競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

痛恨ミス・・・

午前中の

土曜競馬、さっそくミスをやらかしてしまった。

前回記事で書いたとおり、小倉は飯田祐きゅう舎を狙い撃ち!

したつもりだった・・・

ところが、小倉3Rで飯田祐きゅう舎のカネトシバレンシアが先頭でゴールを駆け抜けていた事に気づいてしまった。

単払は730円。これを仕留めていれば勝利へ向けて一歩前進だっただけに、猛烈に悔やまれる。やってしまったなと思った。

午前中は1つの的中にとどまり、劣勢は否めない状況だ。

どんなに悪いときでも賭け金の半分は回収できないと、いざ挽回しようと思っても追いつかない。

まだ10個レースが残っているので勝利への望みは捨てていないが、今日勝てたとしても私の心のなかで大きな汚点となるのは間違いない。

それぐらい大きいミスとなってしまった。

勝負の途中で、こういうネガティブな気持ちにはなっていけないのだけれど、ネガティブにならずにはいられない。

それでも、事実は事実として受け入れて、未来を見つめるしかない。

残り10個、馬を、騎手を、きゅう舎の仕上げを、そして自分の予想を信じるのみ。

結果はついてくるはずだ。