競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

最後までやり抜く、6日連続競馬

先週木曜から

毎日競馬をやって、明日が6日目。

いくら競馬好きでも、6日連続ともなるとさすがにしんどくなってくる。

平日の夜の予想は本当に睡魔との戦いになるので、実は日曜日のうちにある程度絞り込んでおいた。

予想のレベルをキープするには、この方法しかない。

しかし思う。

地方競馬の騎手(特に南関東4場を渡る騎手)は、やっぱりしんどいよなと思う。

毎日有力馬に乗れるのは恵まれていると分かっていても、投げ出したくなることもあるよなと思う。

振り返ると、内田博騎手や戸崎騎手って、JRA移籍前は本当に週休0日で乗り続けていたんだよなと思う。

やっぱり明確な目標があるから頑張れるのかなと思う。

 

火曜・浦和

3R タカイチリョウスケ(吉留・薮口)

 2戦連続4着。ワンパンチ足りないが、そこは吉留騎手に託す。

4R ボルドーアラン(篠谷・柘榴)

 転厩2戦目。浦和コースへの慣れも見込める点で上積みある。

5R メロメロパンチ(福原・内野)

 1400よりは800の馬。1開催飛ばしての出走がいい方に出れば。

8R ゲンパチカガヤキ(酒井・川村)

 サルビア特別は6着も着差は0.2秒差。1500に戻って前進。あとは大外枠だけ。

12R アニマフレスカ(岡村健・酒井)

 こちらもサルビア特別7着も着差は0.4秒差。前々で頑張れた点を評価したい。