競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

自分の力は発揮できた、あとは結果待ち

レース前に

自分の力は発揮できた、というのはちょっと自分でも違和感を感じるが・・・

イメージとしては、試験で時間内に全ての問題を埋めることができて、余った時間で見直しもできて、自分が持っている知識を総動員できた!という感覚である。

全ての問題を「埋める」ことができただけで、満点を取れるというわけではない。難しいな、自信がないな、わからないなという問題もある。

それでも今朝は4時に目が覚めて、4時間半かけて(途中ネットサーフィンをしてしまった時間もあったが)、15頭の勝負馬を抜擢することができた。

決して

心のコンディションはよいとは言えない。

仕事も今週はどうにか乗り越えることができたが、来週以降を思うとうんざりすることだらけだ。

しかも、身体中の痒みも全く治まらない。仕事のストレスもあるのだろうが、やっぱり潜在的に借金300万の影響はあるのだろう。

6月の終わり頃には一瞬完済を夢見たが、その後が非常に苦しい。

それでも、山の日の月曜日から金曜日まで、船橋ケイバを断ち切ることができたのは私にとって小さな収穫だ。

仕事で苛立つことがあっても、競馬に逃げない。

木曜日の20時半頃にちょっと心がぐらついたが、なんとか20時50分までやり過ごすことができた。

気持ち的には、ほどよくマグマが溜まった感じである。

夢は資金倍増、現実的には回収率120%、まずはプラス収支で折り返せればという思いだ。

 

土曜・新潟

1R セイウンハルカニ(丸山・竹内)

 福島全休で初ダート、母ニシノナースコールで一変の可能性はある。

3R セバスチャン(小林脩・久保田)

 前走は伸びずバテずの3着。上がり目も微妙も、鞍上2度めでもうひと押し。

4R エンプレスソウル(丸山・宗像)

 福島2回使って中3週。今回がキャリア4戦目で決め頃と見た。

7R モンチ(原・松山)

 春の中山ダ1200で1分12秒9の持時計はやや心許ないが、3キロ減の原騎手で。

11R ブルスクーロ(内田・池添学

 休み明けで初直線。スピード負けはしないと見込んで一変に期待する。

土曜・小倉

2R イールテソーロ(鮫島駿・加藤和

 一般馬相手にあれだけやれれば、ここなら勝てるはずなのだが。

3R レーヴリアン(服部・杉山晴)

 前走の騎乗がなんとも心許ないが、馬の能力は足りていると見て。

6R クリノキララ(浜中・畑端)

 2月の中京2着が好内容だし小倉の浜中騎手は心強い。距離延長がいい方に出れば。

10R キボウノダイチ(秋山真・畑端)

 新馬勝ち以来の小倉。コース相性の良さと秋山真騎手に賭けてみる。

11R アヴァンティスト(松若・渡辺)

 メイショウカズサより2キロ軽い点に望みを託す。二度目の1700で上積みないか。

土曜・札幌

1R レッドラディエンス(ルメール・藤沢和)

 勝てる出来になければ放牧するだろうと逆算。

2R ウィズザワールド(団野・松山)

 北海道3戦目。狙うとしたらここが最後のチャンスだろう。

3R マイブリュージュ(秋山稔・池上)

 距離短縮・内枠・2キロ減量。

8R キトゥンズワルツ(横山和・安田翔)

 前走はマクリ不発も、今度こそマクリ一発決まると見込んで。

12R グレイトオーサー(横山武・堀)

 前走はゴール後の脚色がすごかった。今回はゴール前にお願いしたい。