競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

WIN5・1点勝負(2021.10.10)

土曜競馬は

36レース中、的中3R、回収率16.6%、3,000円のマイナスという結果だった。

時給3時間分と考えると重い敗北だし、夏競馬までの賭け金をベースに考えると掠り傷だ。

でもやっぱり、今の自分にとって3,000円は大きい。

サッカーで言えば、日曜競馬は後半45分。

劣勢なだけに、どんどんゴールを積み重ねていくしかない。

後半15分=午前中12レース、この時点でどこまで巻き返せているか。

W杯の予選について「まだ7試合ある」と言っている人がいるようだが、それは3戦全勝しているチームが言うべき言葉、もしくは絶対王者が言える言葉であって、劣勢で王者でもない立場であれば「もう7試合しかない」というのが正しい状況把握。

僕も会長も、なんでこんなことに・・・と内心思っているのは確かだ。

とはいえ、どちらも自分の努力だけではどうにもならない勝負事。

であれば、とにかく悔いのないジャッジをすることに専心するのみ。

今日こそ36票+WIN5・1票で、ゴールラッシュといきたいところだ。

 

日曜・東京

1R レッツリブオン

2R ケイアイユニバース

3R レッドランメルト

4R グランプレジー

5R チェルノボーグ

6R バルデンス

7R スウィートブルーム

8R グレートバローズ

9R サトノラディウス

10R メイショウテンスイ

11R シュネルマイスター

12R エリモグリッター

日曜・阪神

1R ヴァランシエンヌ

2R メイショウキッド

3R ブルーグラス

4R ノーブルラベンダー

5R シルバーペコ

6R ラジョーネ

7R メイショウニタボウ

8R ムエックス

9R オヌール

10R ルプリュフォール

11R ヒートオンビート

12R モズピンポン

日曜・新潟

1R コスモツカサ

2R テリオスリノ

3R インブリウム

4R リッジマン

5R グランデレジー

6R レスプロンディール

7R ミューティー

8R ブルアモーレ

9R リネンコジー

10R グランエクセレント

11R フォイアーロート

12R ヴァガボンド