競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2021.11.26)

借金残高 -3,161,920

前日比800円増。朝、おにぎりを買ったのに、食堂で温かい麺を食べたくなったり、夕方温かい缶コーヒーを飲みたくなったり・・・

少しずつお金を使ってしまった。それでもどうにか仕事が回ったことを喜びたい。

お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】

内訳 金額 引落日
りそな 9.500% 元本 2,000,000 毎月5日
30,000
利息 10,916
埼りそ 3.475% 元本 1,000,000 毎月5日
20,000
利息 1,999
楽天 14.50% 元本 30,000 毎月27日
5,000
利息 23
当月住宅ローン   12月27日
当月リフォームローン 33,300 11月29日
マンション管理費 28,570 11月29日
ニフティ・ドコモ 8,650 11月29日
ガス 3,916 11月29日
電気 12,597 11月29日
楽天カード 4,804 11月29日
雑費 4,100 12月1日
ビューカード 11,000 12月3日
リクルートカード 113 12月10日
水道 8,690 12月10日
ガス 4,368 12月27日
楽天カード 840 12月27日
ビューカード 61,910 1月4日
負債合計 3,225,796  

本業の仕事は、今日は思ったより進んだ。昨年同時期のメモを見ると、仕事が回らずにどうにもならない的なことが書いてあったので、また今年も同じか・・・と覚悟して出勤。

ただ上司や同僚がいろいろ助言をくれたので、とりあえず助言をそのまま受け入れて行動していたら、仕事が勝手に動き出した。

自分が抱えていただけなんだなと思った。手放したらラクになった。

他の人に仕事をお願いするのも、一つの能力。

今までは、他の人に大変だったり面倒だったりする仕事をお願いすることにすごく抵抗があった。

でも、派遣の仕事をするようになって、今まで社員の立場しか経験していなかった自分が、スタッフの立場を経験したのはすごく大きくて。

スタッフの立場だと、事前に業務概要を確認したうえで申し込みをしているわけだから、多少しんどくてもやり遂げる心づもりで出勤するわけだ。

そのかわり、決められた時間内だけ働いたらその後の責任は負いませんよ、ということのほうが大事だったりする。

派遣の仕事で稼いだお金は、競馬で溶かしてしまったが、得た経験は無駄になっていない。

なので、私の業務をサポートしてくれているスタッフが定時キッカリに上がれることをすごく気をつけるようにしているし、どういうことをされるとイヤかというのも経験した分、指示の出し方も工夫できるようになった。(と思っているのは自分だけかもだが・・・)

土曜出勤を覚悟していたが、その必要もなくなった。まぁ来週は来週でやること山積みなのだが、今日ぐらい仕事を回せればなんとかなるかも。

もしダメだったら、来週は土曜出勤すればいい。

訳あり品をお得にお買い物「junijuni」

内訳 金額 備考
現金 796  
商品券 1,000  
りそな銀行残高 0  
埼りそ銀行残高 749  
楽天銀行残高 5,194  
楽天ポイント 151  
dポイント 38,783  
エムアイカードポイント 5,491  
エポスポイント 386  
リクルートポイント 1,000  
TOBU POINT 18  
りそなGクラブポイント 89  
キューモニターポイント 497  
hontoポイント 519  
JREポイント 563  
suica残高 274  
nanaco残高 8  
WAON残高 85  
マツキヨポイント 29  
Adsense 2,244  
セルフバック 6,000  
持株会   20万以下
資産合計 63,876  

これまでも書いてきているように、今週も競馬は休む。

仕事が忙しくてそれどころではないとはいえ、浦和競馬5日間を耐えたのは大きいし、レース結果は毎晩、BACHで確認していたが、毎日ガチンコ勝負していたら壊滅的なダメージを喰らっていたと思う。

高哲の単勝をズドンと買えるくらいの大胆さがないと、魔界の餌食になるだけだ。

でも来月の年末開催は気になるなぁ。でも耐えないと。でも。