競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2021.12.4)

借金残高 -3,167,701

前日比206円減。競馬で儲けたわけではなく、妻と息子と3人で秋葉原に行ってきた。

その際に、suicaチャージ用のお金を少し多めに妻からもらったのが要因。

お名前.com

内訳 金額 引落日
りそな 9.500% 元本 1,999,876 毎月5日
30,000
利息 15,056
埼りそ 3.475% 元本 1,000,000 毎月5日
20,000
利息 2,760
楽天 14.50% 元本 129,047 毎月27日
5,000
利息 291
当月住宅ローン    
当月リフォームローン    
マンション管理費    
ニフティ・ドコモ    
ガス    
電気    
雑費    
ビューカード 11,000 12月6日
リクルートカード 113 12月10日
水道 8,690 12月10日
ガス 4,368 12月27日
楽天カード 844 12月27日
ビューカード 65,910 1月4日
ビューカード 5,000 2月4日
負債合計 3,242,955  

秋葉原マウスコンピューターのショップに行って、妻用のノートパソコンを買ってきた。

15.6型画面で、メモリ8GB、マイクロソフトオフィス含めて、税込99,800円。

10万円以内で収まって、私と妻が求めているスペックは満たしていることは確かなのだが、もう少し安く収めたかったというのが正直な思い。

メモリを4GBにすればもっと安くなると自分は思っていたのだが、そうすると受注生産になってしまうそうで、これから5年くらいは使うことを思うと、あんまりケチって後で後悔するのもイヤだなと思い、8GBでやむなしといった感じ。

14型画面にすれば、もう少し安く収まるのだが、やっぱり今が15.6型画面なので、だいぶ小さく感じた。自分が使うのなら我慢するが、妻が気持ちよく使えることを重視すると・・・

家族3人で交通費4,000円くらいかけて、ジャノアールで2,000円ちょっと使って、わざわざ秋葉原まで買いに行った甲斐があったのかどうか。

もしコンピュータに詳しい方がいたら、客観的にジャッジしていただけるとありがたい。

しかしながら、秋葉原の街の人出の多さには驚いた。店までの道も迷ってしまったし、買い物済んでも、家族にお茶ひとつ飲ませてあげるのも一苦労だったし。ちょっと僕にとっては苦手な街かも。

それでも妻や息子は楽しかったと言ってくれたのが救いかな。

内訳 金額 備考
現金 5,816  
商品券 1,000  
りそな銀行残高 0  
埼りそ銀行残高 11,000  
楽天銀行残高 0  
楽天ポイント 176  
dポイント 37,979  
エムアイカードポイント 5,491  
エポスポイント 386  
リクルートポイント 0  
TOBU POINT 159  
りそなGクラブポイント 89  
キューモニターポイント 543  
JREポイント 754  
suica残高 1,604  
nanaco残高 8  
WAON残高 85  
マツキヨポイント 29  
Adsense 4,135  
セルフバック 6,000  
持株会   20万以下
資産合計 75,254  

今日はなんかモヤモヤする1日だった。それはいろんな理由があって、ひとつは息子の学習机(小1の2学期なのにまだ買っていない)のことで両親からいろいろ言われて。

なんか僕と両親の金銭感覚が全然違ってしまっているがために、超モヤモヤする!

借金生活が長く続いていることで、僕の金銭感覚だけでなく性格までねじ曲がってしまったのかもしれない。

なんか今は心が乱れてしまって、自分でも何が正しいのか分からなくなってしまっているので、そのへんは気持ちが落ち着いたときに(年末になるのか、年明けになるのかわからないけれど)顛末は綴ってみたいと思う。

普通の生活をしている妻・息子・両親がいて、借金の泥沼にはまっている自分がいる。

どうやって自分は心の折り合いをつけていけばよいのか、どう生きていけばよいのか。

もう一つは、川口オートでの出来事。

BACHプラザを毎日見ていると、やっぱりいろいろ感じることはあって。

私のような部外者であっても辛くなる。