競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2022.1.24)

借金残高 前日 本日
-2,999,600 -3,038,743

前日比39,143円増。

負債内訳 前日 本日 差額
りそな 元本 1,667,782 1,703,782 36,000
利息 8,158 8,592 434
埼りそ 元本 1,000,000 1,000,000 0
利息 1,713 1,808 95
住宅ローン 39,103 39,103 0
リフォームローン 33,300 33,300 0
マンション管理費 28,570 28,570 0
雑費 4,100 4,100 0
nifty・東電・携帯 14,629 14,629 0
水道 9,812 9,812 0
ガス 9,739 9,739 0
ガス 5,896 5,896 0
楽天カード1月 33,946 33,946 0
楽天カード2月 1,009 1,009 0
イオンカード 21,153 21,153 0
ビューカード2月 5,000 5,000 0
dカード 16,397 16,397 0
ビューカード3月 1,500 1,500 0
ビューカード8月 149,800 149,800 0
負債合計 3,051,607 3,088,136 36,529

大井競馬場

参戦し、全12R・各4,000円。48,000→14,700円。33,300円のマイナス。

その他に、指定席代やら勝馬やら交通費やらで4,000円くらい。

唯一、家族のために使ったのは、コージーコーナーで購入したケーキ代くらい。

せっかくの有給休暇、最悪な使い方をしてしまった。残り少ない人生の貴重な1日を無駄にしてしまった。

明日の朝、惨めな気持ちで起き上がらないといけない未来の自分が不憫である。

未来の自分に対して本当に申し訳ない。

でも

本当に申し訳なく思うのは、妻であり、息子であり、両親である。

この4人に対しては、もうあわせる顔がない。

今日も家族には、仕事に行ったことになっている。

しかし、借金も隠して、行動も隠しての参戦では心の余裕など持てる筈もなく、グラスグラードさんの言う通りの結果となってしまった。

せっかく競馬場に行くなら、楽しい気分で向かえばいいものを、もう悲壮感に満ちた感じで、何かに追われているような感じで電車に乗っていたなぁと、今こうして綴ってみると思う。

銀行で5万円下ろして、専門紙も買って、指定席も買って、一応自分の中では最高の環境を整えたつもりではあったが、心の環境は全然整っていなかった。

馬券は、単勝1点とワイド2点で行くと前日のうちに決めていた。

しかし浦和競馬とは勝手が違い、いきなり1Rから16頭立て。全然予想が追い付かない。

で、当然外れた上に、全然想定外の結果。

自分の感覚も当てにならない、専門紙を見直しても取れる感じがしない。

単勝とワイドという組み合わせも、前日の時点ではナイスアイデアと思ったが、実際に買ってみると、なんか何を基準にすればいいんだか全然分からなくなってしまって。

9Rあたりから単勝1点と複勝1点にしてみたが、時すでに遅し。

結局終わってみれば、最高配当は210円という有様だった。

1日の

途中で予想スタイルを変えてしまう時点で、もう終わっているし、前日の判断がそもそも間違っていた。

人も少なく、広々とした競馬場なのに、全然遠くに視線を送る余裕すらなくて。

馬券的に完敗というよりは、人間の器として完敗という感じだった。

唯一、巻き返すチャンスが、9Rの御神本騎手の単勝700円だったのだが、8Rで御神本騎手を狙ったものの3着で単勝もワイドも仕留められなくて、9Rも気になったのだけれど、今野騎手の馬で勝負をしてしまった。

8Rも9Rも、御神本騎手が馬券に絡んだのに、仕留められなかったのが無念。

8Rは買い方が下手だったし、9Rは御神本騎手を信じ切れなかったし、自分の気持ちすら信じられなかったのが敗因。

なので今日の敗北は、もはや自爆である。

とりあえずは

明日から4日間、しっかり仕事をするしかない。

しかし、問題はそのあとだ。

これだけ負けてしまったのに、私の心はますます競馬にのめりこんでしまっている。

勝利を欲している。

なんとか一発決めたい。日曜の分とあわせて43,300円挽回したいという気持ちでいっぱいだ。

今日ひとつだけ、改めて感じたのは、やはり単勝を当てるしかないということ。

単勝はシンプルなだけに、1着しか生き残る道がないだけに、買い続けているとすごく苦しく感じることもあるのだが、やはりその苦しみから逃げ出してはいけないこと。

そして、たとえ1番人気であっても、たとえ1倍台であっても当てるのは大変だということ。

裏を返せば、1番人気や1倍台でも飛ぶことがあるということ。

おいおい、今さらそんなことかよ・・・と思うかもしれないが、もう財布も心も借金でボロボロになってしまった人間は、そんなことも考えられなくなってしまうんだ。

資産内訳 前日 本日  
現金 0 510 510
商品券 4,000 4,000 0
楽天ポイント 1,056 781 -275
dポイント 26,868 26,868 0
エポスポイント 874 874 0
TOBU POINT 420 420 0
りそなGクラブ 209 209 0
キューモニター 111 111 0
JREポイント 814 814 0
suica残高 9,327 6,478 -2,849
WAON残高 85 85 0
マツキヨポイント 115 115 0
PayPayポイント 1,843 1,843 0
メルカリポイント 707 707 0
Adsense 5,578 5,578 0
資産合計 52,007 49,393 -2,614

来週の月曜日も有給休暇なんだよな。