競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2022.1.28)

借金残高 前日 本日
-3,036,127 -3,036,988

前日比861円増。カードローン利息と会社帰りの大宮東口・つくば。

負債内訳 前日 本日 差額
りそな 元本 1,864,123 1,864,123 0
利息 9,952 10,437 485
埼りそ 元本 1,000,000 1,000,000 0
利息 2,094 2,189 95
負債合計 3,090,836 3,091,416 580

1週間の仕事が終わり、ちょっと自分の欲望を満たしてあげたくて、年越しそばならぬ、週越しそばを食べに、大宮駅東口にあるつくばに寄った。

きのこのかき揚げそば(360円)を食べた。だいぶ通っているので、新鮮な感じはないが、安定の味というかホッとする味だった。

2022年2月1日から、そば・うどんが20円値上げになるという。でも今と変わらぬ味を提供してもらえるのなら、引き続き食べたいなと思う。

気持ち的に追い込まれたときや、ちょっと緩めてあげたいときに行きたくなるお店だ。

そういうお店や場所をいくつか用意しておくことが、素敵な人生を送るコツなのかなと思う。

資産内訳 前日 本日 差額
現金 510 150 -360
りそなGクラブ 209 0 -209
キューモニター 190 478 288
資産合計 54,709 54,428 -281

キューモニターは、年初から1年間かけてコツコツためて、それを年末にまとめてdポイントに還元するのが、自分にとって一番効率のいいやり方。

 

金曜日の仕事後にそばを食べに行くことは、私にとって週末の競馬に臨む前の勝利への儀式でもある。

月曜の夕方は、もう競馬をやめようと思ったが、今はやる気マンマンというのが偽らざる気持ちである。

土曜競馬はスキップする。東京10Rのレッツリブオンは気になるが。

先週同様、日曜日に浦和競馬場根岸ステークスと他2レースくらい買おうと思っている。

根岸ステークスで10,000円、他2レースは各5,000円で計20,000円。

種別は複勝1本に絞って、当然3戦全勝を目標にチャレンジしてみたいと思う。

本当は、単勝でやってみたい。的中時の喜びもひとしおだ。

でも、末永く競馬を続けたいと考えると、ひとつでも多くの的中を掴みたいという思いが強くなった。

単勝に比べれば、細やかな喜びになるかもしれない。でも、それでいい。

狙った馬が1着になって、なぜ単勝にしなかった?とモヤモヤした気持ちになるかもしれない。でも、自分の心を整理整頓して、それも受けいれられる思考回路に頭を組み替えた。

喜びのレベルよりも、喜びの回数を積み重ねることに目標を切り替えた。と同時に回収率120%を、夢の実現に向けた目標とする。

成功は失敗の先にあるもの。狙い馬は次回の記事にて。