競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

47歳、はじめの一歩

金曜日の

仕事が終わった。

さぁ競馬というところだが、今週はもう1日、いやもう半日仕事が残っている。

そして金曜日も21時過ぎまで残業。

誕生日なんて、あっという間に終わってしまった。

でもやっぱり自分にとっては特別な日。でもこんなにつらい気持ちで迎えた誕生日はなかった。

これからの人生、どうなってしまうのかなとは思う。

とはいえ、何事にもやる気が起きず、うなだれた人生を送るよりは、借金に追い掛け回されながらも、精一杯頑張る人生のほうがマシかなと思ったりして。

勝利も大切だけれど、レースが終わった時に悔いのない馬券を買えたと思えるような勝負を心掛ける。そんな47歳にしたい。

この土日は単勝5,000円の9番勝負。

 

土曜・東京

1R オーロラアーク(武士沢・石栗)

結局やっぱり騎手かい?と言われそうだが、前走内容から勝利は目前。

2R プリーチトヤーン(石川・斎藤誠

昇級初戦でいきなりメド。石川騎手に手が戻って、今度は頭まで。

5R イヴニングスター(横山武・戸田)

母・サンテミリオン東京二四なら、条件好転と見た。

土曜・阪神

1R ハマベノルンナ(国分優・大根田)

国分優騎手に5,000円入れるのには迷ったが、初ダートがいいほうに出れば。

4R タイセイレーヴ(川島・矢作)

手薄なメンバーと距離短縮と連闘使いがいいほうに出れば。

11R プールヴィル(秋山真・庄野)

フィリーズレビューの舞台で最後のひと花、秋山騎手のエスコートで。

土曜・小倉

2R ソングフォーユー(西村淳・森田)

前走出遅れも粗削りな競馬で見せ場たっぷり。外枠のほうが競馬はしやすい。

6R ミッキーフローガ(浜中・池江)

前走メンバーから勝上がり続々。小倉だとワンランクアップの浜中騎手で前進ある。

12R ガムラン(勝浦・高橋義忠

昨夏の小倉未勝利で好走。初戦からエンジン全開なら勝ち負けまである。