競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

さらに敗北、90,000円

些細な

気の緩みをきっかけに、今年の競馬での負け額が250,000円に達してしまった。

正月の時点では2月まで競馬を断って、3月から勝負・・・と言っていたが、まったくもって有り得ない事態になってしまった。

うっぷん晴らしに誰か1人だけ、ぶん殴っていいと言われたら、どうしようかな。

僕の心を揺さぶった会社の上司か?と一瞬思ったが、やっぱり自分で自分をぶん殴るしかないだろう。

コロナ禍とかAIとか、いろいろ苛立つ存在はあるけれど。

日曜の夕方

もし、私の部屋の動画中継があったとしたら、私は笑顔で登場するだろう。

なぜかって?

あまりにも完敗だからだ。

もう、当たるって感じがしなかった。そういうときは馬券を買わないことが最大の防御なのに、追加購入までしてしまい、それもダメで恥の上塗りをしてしまった。

1つ当たったけど結局その配当も使い果たしてしまったから、結局は完封負けである。

ハハハハハ、ヒヒヒヒヒ

計21頭

考え抜いて買った結果が、これかと思うと、何か変な詐欺にでも引っかかったか?と思わざるを得ない。

的中を追い求めるのか、一発を追い求めるのか。結局、中途半端にしたからこういうことになった。

頭数的には精一杯絞ったつもりだが、どちらを追い求めるのかを絞り切れなかった。

そのうえ流れも悪い。全然、勝負の流れが読めていないというか追えていない。

外れるほうへ、外れるほうへと進んでしまった。

でも、どうすればいいかすら分からない。

もしフェブラリーステークスに全資金を集中したとしても、単勝ではダメだった。

結果論としては、根岸ステークスと同じく複勝というのが正解だったわけか・・・

私は、ソリストサンダーで行こうかと思っていた。

4着なのでどうあがいてもアウト。

自分のジャッジと岩田騎手のジャッジの折衷案が正解だったのか・・・今、気付いたよ。今になって急に悔しくなってきた。

競馬は

ワンタイムパスワード

せっかくパスワードをゲットしても、通用するのはホンの一瞬。

また新たな壁に、道を阻まれる。

今日の正しい行動は、来週になると誤った行動になり、今日は成果がでなかったことも、来週になるとドカンとハマったり。

それがこわくて、また今回もメイショウオニテを買ってしまった。

もう買わない、もう買えないと思っても、過去の積み重ねを全否定しまうことが耐えられなくてさ。

まだ引退しないってことは、可能性あるんだよなって思っちゃうんだ。

早くJRAからいなくなってくれよ!と思うこともあるが、この馬はダートは得意じゃない。

だとすると、僕が願っていることはつまり・・・

人として最悪だな、と同時に、結果を出せない自分にも腹が立つ。

結果を出せないから、こういう苛立った毎日を過ごさないといけない。

今週こそは、こんなブログを書くまいと思って1週間耐えてきたのに。

その結果が、これかよ。本当に情けないと思う。

来週こそって、いっつも書いているけど、結局何も修正できていないんだ。

いつまでもダラダラと買い続けることがないような買い方のルールを考えなきゃいけないのに。

でも、今の自分には多分できないと思う。

負けているときって、頭がモヤモヤしていて、心だけカッカしていて、もうどうにもならないから。

パチンコで1,000回転ハマり続けたときの心境と同じなのかな。

そういうときって、やれることはただ一つ。回し続けるしかないんだ。

もう閉店までの残り時間を考えると勝利は絶対にありえない。でも席を立てるわけがない。

だって、今まで1,000回転まわしてきた自分を全否定することになるから。5万円をゴミ箱に捨てたのと同じことになるから。

それで1,600回くらいになって、ドス黒い魚群が出てきてさ。

やっと般若の貌だった自分が、人間の貌に戻れるわけだ。

そして今日の自分は、追加で15,000円をゴミ箱に捨てても、人間の貌には戻れなかった。

それでも、笑顔だと書いたのは、般若が笑っている貌だからである。