競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2022.3.24)

借金残高 2月末 本日
-3,333,425 -3,375,022

前回比41,597円増。

負債内訳 2月末 本日 差額
りそな元本 2,000,000 1,520,540 -479,460
りそな利息 10,787 7,481 -3,306
埼りそ元本 1,000,000 1,000,000 0
埼りそ利息 1,999 1,618 -381
他 元本 178,000 489,000 311,000
他 利息 0 0 0
住宅ローン 0 39,103 39,103
リフォーム 0 33,300 33,300
マンション管理 28,570 28,570 0
雑費 4,100 0 -4,100
電気ガスnifty 0 20,075 20,075
PayPayカード 10,258 10,258 0
ガス3月分 6,774 6,774 0
ガス4月分 0 6,434 6,434
水道 0 10,000 10,000
ビューカード 1,500 1,000 -500
dカード 4,785 4,427 -358
ビュー8月分 164,200 241,110 76,910
負債合計 3,410,973 3,419,690 8,717

なかなか難しい状況が続いている。すべては自分のせいなんだけれど。

資産内訳 2月末 本日 差額
現金 1,830 0 -1,830
地元スーパー 4,000 4,052 52
ゆうちょ銀残高 4,800 239 -4,561
PayPay銀残高 3,400 400 -3,000
埼りそ銀残高 26,807 0 -26,807
楽天銀残高 0 11 11
楽天ポイント 132 257 125
dポイント 27,516 27,003 -513
TOBU POINT 460 460 0
キューモニター 539 597 58
suica残高 4,527 10,738 6,211
WAON残高 180 180 0
マツキヨ残高 115 115 0
PayPay残高 2,543 209 -2,334
メルカリ残高 699 407 -292
持株会16万     0
資産合計 77,548 44,668 -32,880

コロナ陽性での自宅療養が続く。体調的には咳が残っているが、それ以外は問題なし。

私の場合は、体調面よりも精神面のほうが辛いかもしれない。

自分の部屋、トイレ、洗面所、風呂場しか行けないっていうのが、こんなにつらいこととは思わなかった。

会社に行くこともできなくて、どれだけ迷惑かけてしまっているのか。

とりあえず今の自分にできることは、自分以外の人間にうつさないことだけ。

それにしても、ガラケーからスマホに切り替えておいてよかったと思う。会社の人との連絡ツールが使えるし、保健所などからの連絡にも容易に対応できる。

あと、こういうとき助かるのはラジオだな。

心細い時、枕元でラジオが流れているだけでも、孤独感が消える。

センバツ高校野球も聴けるし、文化放送を午後ずっと聴けるとか学生以来かも。

もちろん、妻や息子が家にいて、妻は家事をすべて担ってくれて私の食事の面倒も見てくれている。部屋まで運んでくれて。

でも、やっぱりこうして病気に罹ってしまうと、ちょっと遠い存在に感じてしまうのは気のせいか。

3人で一緒にご飯食べられることが、幸せなんだなと改めて思う。

皿洗いとか家事を担えることも、実は幸せなこと。

息子と一緒に風呂入りたいな。

仕事だって、忙しい毎日で人間関係に気をつかうっていうのも、実は幸せなこと?

それは流石に違うか。