競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

厳しい現実を打破するために

土曜競馬は

0勝10敗。25,000円ストレート負けに終わった。

西田きゅう舎の2勝目も取れなかった。

鮫島駿騎手は私が買っていないレースで勝った。

流れが全く読めていない自分がいる。

とにもかくにも、チグハグ。

もう自分に残されている時間はないのに。

こうなってしまうと残る手段はレートを上げること。

1点4,000円、5,000円、いやこの際だから・・・

少し冷静になって、一晩考えてみる。

でも冷静になんかなれるわけないな。

もうこうなったら爆発してしまうくらい熱くなるしかない。やってみよう。

それで100,000円ストレート負けってなったら、そこでやっと冷静になれるのかな。

いや、無理だろう。

イメージトレーニングだ。

1点10,000円で総額100,000円賭けて、4本的中決めて、300,000円の払い戻しを手にした自分をイメージしながら予想してみようと思う。

一旦、今まで思ってきたことをすべて捨てて(多分無理だけど一応)、とにかく日曜競馬の勝利だけを目指して、ベストの10頭選び出したいと思う。

流れを変えようとするのではなく、悪い流れそのものをイニシャライズ(初期化)してしまえ。

いい流れのときはそのままに、悪い流れのときはイニシャライズ。

とにかく、300,000円の払い戻しを手にした日曜夕方の自分をイメージすることに専念だ。

思いを現実に・・・

勝負馬は次記事にて。