競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

真夜中のひとりごと

月曜日が

終わった。とりあえず今週もスタートできてホッとした気持ちと、もう疲れたなという憂鬱な気持ちが同居している感じである。

コロナに罹患して、仕事をしたくても自分の部屋にいるしかないっていう状況に比べたら、仕事ができるって幸せだと割り切れればいいのだけれど、なかなかそうもいかない。

次から次へとやってくる仕事・・・

スケジュールのプレッシャー・・・

上司や同僚との人間関係・・・

そういうことから逃れたい、とりあえず一息つきたいと思うのだけれど、そうやって苦しみながら1日が過ぎていく。

どうすればいいのかな?

こうやってブログで綴るのは簡単だけど、いい経験させてもらっているって考えるしかないか。

もしかしたら、今の会社以外で仕事をする日が来るかもしれない。

そんなとき、いろいろ経験しておいたほうが自分を助けることになる。

今の会社で、うまくやっていけないようでは、どこに行ってもうまくいかないんじゃないかな。

逆に言えば、今の会社でうまくやれれば、どこに行ってもうまくいく可能性がある。

新しい世界に飛び出したほうが、しがらみがない状態からスタートできる。それはとても魅力的に感じる。

でも、新しい世界に飛び出したと思って、今の会社で頑張ってみるのもアリだ。

過去を断ち切りたいのなら、毎日生まれ変わればいい。

今、何ができますか?

これから、何をしたいですか?

過去の失敗を簡単に忘れることはできないけれど、そういう経験も立派なスキルだし、なにより新しいアイデアを生み出す源泉になる。

失敗した人間だからこそ、ひらめくアイデアってあると思うんだ。

まぁとにかく

自分ガンバレって感じ。あと4日もあるとか考えずに、とりあえず明日のことだけ考えろ。