競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

目指すは倍増、必ず活路はある!

今週は

月曜から仕事山盛りで、金曜まで駆け抜けた1週間だった。

人間関係も大変だった。いろいろ。

ただ、どんなときでも、ブチ切れないこと・あきらめないことが大事なのかなと思ったりして。

理不尽だなと思うときも、シンドイなと思うときも。

そうすれば、必ず活路が見いだせるから。

大変な

思いをして、やっとの思いで辿り着いた週末。

このブログを読んで下さる方も、同じか。

私の勝利を願ってくださっている方、私の敗北を望んでいる方、いろいろだと思うが、このブログを読んで下さっている方には、いい思いをしてもらいたいなと思っている。

月曜日からちょっと頑張りたくなるような気持ちで、日曜の夕方を迎えられればなと思う。

勝てればもちろん理想。でも仮に負けたときでも、そんな気持ちになれれば救いはある。

騎手を見ない予想は今週も続ける。オークスだけはチラッと出馬表を見てしまったが。

あと、できるかどうか分からないのだけれど、レースはリアルタイムで見るのではなく、全レース終わってからレーシングビュアーで見る習慣をつけたいという思いはある。

リアルタイムで見たほうが当たった時の喜びは大きいのだけれど、逆に痛恨の馬券だったときの落ち込みも大きいし、引きずる時間も長い。

朝9時までに予想を終えたら、夕方5時頃まで何か他のことをやっていたほうが絶対に時間を有意義に使える。

昔はそんな思いで、パチンコに通い詰めていたこともあるのだが・・・

でもどうしてもリアルタイムで見ちゃうんだよな。で、ズルズル1日が終わっていく。

勿体ないよな。お金は後で挽回することができるけど、時間は挽回できない。

お金だって挽回できてないじゃないかって?

今週も、1場につき単勝1点2,500円の5番勝負である。目指すは倍増。

土曜・東京

2R ヴェストヴォーグ(鈴木慎)

3R サヨノフィールド(小笠)

4R アルバスドラコ(堀)

5R インペリアルライン(中舘)

10R ゲバラ(伊藤大)

土曜・中京

1R ハギノメーテル(寺島)

4R バレル(杉山晴)

5R デビットバローズ(上村)

8R メイショウオーギシ(飯田祐)

11R サンライズホープ(羽月)

土曜・新潟

2R ユキアカリ(武井)

3R ルヴェルジェ(杉山晴)

5R プライムチャーム(今野)

6R シナモンロール(小野)

12R アランチャアミーゴ(斉藤崇)