競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

仕事「一杯追う」だった1週間

やっとの思いで

金曜の夜という名の港に辿り着いた。

先週は、会社帰りのスタバで川崎競馬の結果を確認する余裕がある、いわゆる「馬なり」だったが、今週は毎日を乗り切るのがやっとな「一杯追う」の1週間だった。

いくら競馬が大好きなライフスプリング君も、仕事が終わってからの大井競馬の予想は無理だと思った。

まぁ予想そのものも無理だし、負けたときの心の落ち込みを考えると、仕事にも影響が出てしまいそうで。

朝5時に起きなきゃいけない日もあったし、本当に忙しくて昼食を抜いた日もあった。

時間がないのに進捗が悪くて苛立つこともあったけれど、先週の勝利を思い出すと、踏ん張ろうという気持ちになった。

いいこともあったけど、悪いこともあった。

悪いこともあったけど、いいこともあった。

解決できた悩みもあったけど、新たな悩みも発生した。

新たな心配事もできたけど、解決できた心配事もあった。

まぁいろいろ

あったんだけれど、とにかく精一杯やれたこと。そのことを喜びたいと思う。

そして、週末がはじまる、競馬がはじまる。

先週のような結果を出せればいいなと思いつつも、先週の感触が薄れているのも確かだ。

で、何よりも眠い!疲れた。

もう土曜の9時まで、8時間半くらいしかない。

見たのは、A山真騎手の今週の騎乗馬と、N田調教師とT田調教師の今週の出走馬を見たくらいである。

馬柱を見る気持ちにもなれないくらい眠いので、一旦寝て早朝予想に予定変更。

土曜・福島

2R カプラローラ(デムーロ・菊沢)

3R オースピシャス(宮崎・伊坂)

7R プリティーモリー(野中・伊坂)

8R サクラカレント(石橋・金成)

10R リュウグウハヤブサ(津村・伊坂)

土曜・小倉

7R エルゲルージ(坂井・石坂)

8R メイショウキートス(中井・中内田)

9R サク(幸・北出)

10R シホノディレット(松本・杉山佳)

12R テイエムエメラルド(松山・飯田雄)

土曜・函館

2R エピファニアペスカ(鷲頭・松永昌)

6R バレストラ(古川奈・矢作)

7R トランペットシェル(西塚・大江原)

10R ルーツドール(藤岡佑・藤岡)

12R フィレンツェ(藤岡佑・加藤士)