競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

勝っても負けてもありがとう、か・・・

土曜競馬は

前記事を見てのとおり、大敗に終わった。

まったくもって、苛立ちと後悔しか残らない結果になってしまった。

自分に対する苛立ちとレース結果に対する苛立ち。

また負け犬、また養分。

単勝でもダメ、複勝でもダメ。

土曜札幌1Rの1コーナーで、すでに後悔しているようでは終わっている。

前記事の

コメントを読み、馬に対してありがとうの気持ちを全く抱いていない自分がいることに気付いた。

JRAに対しても、調教師に対しても、騎手に対しても、いろいろ思うことはある。ありがたいと思うこともあるが、ありがとうばっかり言っていられない現実はある。

しかしながら、馬にだけはどんなときであっても感謝しないといけない。

たとえどんな結果であっても。どこの競馬場であっても。

やはりそういう感謝の気持ちが欠如している人間に対しては、馬だって頑張りたくないだろう。

遠く離れていても、口には出さなくても気持ちというのは伝わるものなのかもしれない。

勝っても負けてもありがとう、明日だけでもレース後に呟いてみようと思う。

一方で

このままでは来週の競馬に参加するのも危ぶまれる状況になっているのも事実。

とにかく結果を出さないといけない。

単複二刀流で着実に・・・と言っている余裕はなく、単一本で攻める。

土曜分を挽回するためには賭け金を減らすことはできない。単勝4,000円の15頭買いでこの難局を乗り越える。

できるだけ早い時間帯に最初の的中を摑みたい。早ければ早いほど蘇生する確率は高まる。できることなら10時台に・・・

日曜・新潟

3R サトノプリエール(田中勝・宗像)

4R ヒメカミノメガミ(菊沢・勢司)

6R ヴァンシャンテ(小林脩・武井)

7R ミッテルライン(三浦・和田正)

12R サクセスミノル(田辺・中舘)

日曜・小倉

3R サクラトップラン(北村友・中尾)

7R ティントリップ(松若・杉山晴)

8R ビーストアタック(北村友・安田隆

9R ドナウエレン(北村友・高野)

10R サンライズシェリー(幸・河内)

11R アネゴハダ(酒井・佐々木)

日曜・札幌

2R ワンダーデュエル(古川奈・高柳大)

3R ベルアクトリス(古川奈・杉山晴)※競走除外

6R ディサイド(岩田康・高野)

10R アンダープロット(ルメール・加藤征)

11R ジャックドール(藤岡佑・藤岡)