競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

また3日間競馬がやってくる

最近

ずっと2場開催で物足りなさを感じるのだが、明日土曜日も出勤になってしまい、今だけは正直2場で助かったと思っている。

今、この行を綴っているのが金曜日の23時58分なので、あと7時間で競馬予想とブログ作成と睡眠を全部済ませないといけない。

もはや、私の中で競馬予想は楽しみではなくなった。不安との戦いであったり、精神修練の場であったりする。

ゴール時の一瞬の喜びのために、借金返済のために、戦い続けなきゃならない。

そして戦い続けるためには、勝ち続けなきゃならない。

もう

あきらめろという人もいる。

でも、あきらめたからと言って借金を消してもらえるわけでもないし、仮に借金を消してやるから一生競馬やめろと言われたとしても、僕は断ると思う。

自分なら勝てるハズという気持ちがあるからだ。

勝負を続けていくことで、何か勝利につながる気付きがある日突然得られるんじゃないかと思っていて。

デジタルの助けを借りながらアナログで戦っている自分にしか気付けない発見があると信じたい。

30年続けてよかった、あきらめないでよかった・・・

そう思える日がきっと来る。きっと来る。

勝ち続けて、勝ち続けて・・・

5回東京開催からは1点1,500円・・・

5回中山開催からは1点2,000円・・・

2023年は1点2,500円・・・

2024年は1点5,000円・・・

そして私が50歳を迎える2025年には1点10,000円勝負ができるように。

 

土曜・東京

1R サトノミネルヴァ(三浦・国枝)

2R ブレイゼスト(石橋・牧)

3R スティルディマーレ(ルメール・国枝)

7R ルージュカルミア(北村宏・木村)

8R トクシースタローン(木幡巧・辻)

12R メテオフリューゲル(横山武・鈴木伸)

土曜・阪神

1R スマートメイプル(坂井・矢作)

2R ミタマ(松山・上村)

7R ウラエウス(角田河・本田)

9R ララヴォルシェル(和田竜・辻野)

10R メイショウホシアイ(菱田・高橋亮

11R レシプロケイト(川田・鮫島)

次回の記事更新は10月9日(日)9:00を予定。