競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

超後悔から5日・・・

前回記事で

憂いていたとおり、慌ただしい5日間だった。

仕事では難易度が高い作業ばかりで、逃げ場のない毎日だった。

もう週末の競馬が命綱という感じで、競馬という目標がなければ耐えられかっただろう。

懸命に戦ったのだけれど、なかなかうまくいかず来週に向けて憂鬱な仕事を残して会社を出るしかなかった。

こうして

仕事と格闘しているうちに、前回記事で綴った死にたいという気持ちは少しずつ消えて行った。

今思うと、日曜競馬は不甲斐なかったとはいえ土日トータルで5,500円程度の負け。

なんで、そんなに死にたくなったのだろうと思った。

たぶん、なんとか少しでも借金減らそう、いい状況を作っていこうと強く思っているのに、更に悪い状況を作ってしまったという現実に気持ちが耐えられなかったのだと思う。

他人が見て、ひどい状況だなと思う場合でも、少しでもいい方向にむかっていると本人が思えれば頑張ろうという気持ちになる。

そういう状況を作り出せない自分に対する苛立ちが、心の中で沸騰してしまったのかなと思う。

とにかく

ワクワク感がほしい。土日の競馬を精いっぱい楽しみたい。

となると、全レース勝負するのが一番なのかなと。

今は1場6頭、単勝1,000円勝負でやっているのだが、賭け金を半分の500円にすれば、今までと同じ賭け金で勝負できる。

72レース頑張るのみ。

これから予想と思ったが、睡魔には勝てない。今1時45分なので5時頃から予想して9時までにいいと思った馬を見つけ出したい。

 

土曜・東京

1R メリオルヴィータ(福永・池上)380

2R ディアナゼロス(木幡巧・牧)

3R サスツルギ(ルメール・木村)130

4R アルルカン(松山・寺島)

5R ディアマンテブルー(戸崎・相沢)

6R ダグフォース(福永・手塚)

7R サイモンメガライズ(松山・小林)580

8R ロードアラビアン(福永・四位)170

9R チャンスザローゼス(川田・中内田)180

10R シダー(松山・本田)

11R セリフォス(藤岡佑・中内田)230

12R ハイハロー(戸崎・宮田)

土曜・阪神

1R メイショウギシオー(池添・池添兼)

2R イナフセド(藤岡康・高橋義)

3R アグネスシュウ(松若・宮本)

4R ベガリス(秋山真・高橋義)

5R マチカゼ(武・杉山晴)

6R ヤマカツパトリシア(大久保・池添兼)

7R インザオベーション(藤岡康・武幸)

8R ミッドナイトバード(岩田康・寺島)

9R シルバーエース(鮫島駿・橋口)

10R ジェンヌ(吉田隼・安達)

11R シゲルホサヤク(高倉・服部)

12R イスラアネーロ(和田竜・吉村)

土曜・新潟

1R ニューツーリズム(小野寺・黒岩)

2R シゲルスナイパー(永島・谷)610

3R サンタアナテソーロ(今村・栗田)

4R サクセッション(石神・国枝)730

5R ベベ(杉原・武市)

6R バレストラ(古川奈・矢作)

7R ラッキークローバー(角田河・田村)

8R メリトクラシー(角田河・武幸)

9R シュトルーヴェ(菱田・堀)

10R ダイム(古川吉・昆)

11R エイシンスポッター(角田河・吉村)

12R ヴァンデリオン(丸山・根本)