競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.1(日)本日の勝負馬(確定版)

新年

あけましておめでとうございます。

今年こそ、年間トータルプラスを達成するために、できることは全てやり尽したいという思いである。

1年365日、どこまで頑張れるか分からないけれど、新しい景色を見るために歩み続けたいと思う。

そんな私の馬券スタイル。

単勝1点買い

・事前予想

・12人の騎手作戦

・オッズは原則見ない

昨年よい1年だった方は、2023年も幸せだったと振り返れる1年になりますように。

そうでなかった方は、2023年は幸せだったと振り返れる1年になりますように。

馬券も頑張る、仕事も頑張る、人生も頑張る。

走り続けなくてもいい、歩み続ければ、きっといい日はやってくる。

日曜・川崎

1R ヒメカグラ 池谷

2R アマノジャク 小林

3R イソエイヒカリ 伊藤

4R チャームインレース 岡村健

5R ヤマトカチドキ 藤江

6R ピンキーウインキー 山崎 310

7R アジュディカグラ 櫻井

8R クライオブデライト 町田

9R シゲルコウモリ 神尾

10R フェルベンゲート 御神本

11R アイウォール 新原

12R ブラーニーキス 笹川

今日の収支

川崎:6,000→1,550 ▲4,450 的中1

元旦競馬は

完敗に終わった。

新原騎手の取捨がうまくいかなかったのが、一番目立つ敗因。

狙ったレースではハナ差負け。それ以外のレースで3勝。一番悪いパターンである。

どうもこの騎手とは馬券的な相性がよくない。でも過度に嫌ったりせず、その一方で過度に擦り寄るようなこともせずに、またご縁があったらお願いしますぐらいの感じで接していければいいのかなと思う。

ただ、新原騎手の取捨以外にも、うまく行っていないと感じることはあって。

やっぱりまだ川崎独特の流れというか、クセを摑めていないなという思いはある。

そのへんは少しずつ調整していければ。

1年後

私はこれまで、いろいろ偉そうなことを書いてきたが、実際は馬券のみならず、このように馬券以外でも自分の思いを貫けない人間である。

そして、今までは厳密に収支を管理してきたが、今後は自由に賭けたいという思いもあって。

ここに書く以上、さすがにエア馬券ということはしないが、賭け金も変動するかもしれないし、他にも買うかもしれませんよということはご理解いただければと思う。

更新が滞ったときは、あぁそういうことなんだなと思っていただければ。

やっぱり毎日更新というのは、勝負馬5頭書いて、収支貼り付けるだけでも想像以上に大変。たかだが一個人のブログなんだけど。

あとは、身バレしちゃったかもと思って。正直物凄くパニックになってしまったこともあった。

別に罪を犯しているわけでもないんだけど、後ろめたい気持ちはあるわけで。

とは言え、もう今更どうしようもないし。

ただ、突然見れなくなったら、あぁそういうことなんだなと思っていただければ。

2024.1.1(月)・川崎

2R シェルオパール 森

2R デルマウワテナゲ 新原

3R シグナス 町田

8R インゲニウム 落合

10R ララシャンドン 矢野 220

年が変わっても

馬券力がアップするわけではないということを、思い知らされる1日だった。

年明け早々、コメントいただいた方に2,800円も損させてしまって申し訳ないし、私も負けた。倍増どころか半減以下。

そう考えると、予想家や場立ちの仕事ってプレッシャーとの戦いなんだなと改めて思う。

さて、このスタイル。とりあえずあと2日やらせてもらいたい。正月3が日は幸いにも休みなので。

日課とか生活の一部とかに組み込んでいただいてしまっている方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

僕なりに精一杯の気持ちをブログには注いだのは事実。でもこのままでは読んでいただいている方にまで、このブログに渦巻いている負のオーラをうつしてしまうんじゃないかと。