競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.11(水)本日の勝負馬(確定版)

過去2日間

特に月曜日の記事のコメント欄が収拾つかない状況になってしまった。

原則、全部返信コメントさせていただくのだが、昨晩はできなかった。

全部読ませていただいているので、返信コメントできない場合はご容赦を。

ただ、コメント時のお名前は、他人のを使うのはやめていただきたいし、一人につき1つの名前でお願いしたい。

さて

浦和2日目である。

はっきり言わせてもらえれば、各競馬場のなかで今、浦和が一番力が入る競馬場と言ってもいいだろう。

もう浦和で勝てなかったら、他でも勝てないだろうし、浦和で勝てれば、他でもやれるって思える。

何回も過去に繰り返した台詞だが、ここは踏ん張りどころ。

家に帰ってレースリプレイを見て、勝利の余韻にひたりながら、うまいビールを飲みたいものである。スーパードライの超ミニ缶がお気に入りである。

水曜・浦和

1R キョウエイジェリコ 秋元

2R タイガーキャット 新原 440

3R サンライズテソロ 七夕

4R ノーブルハート 加藤

5R ブルベアヴェルデ 山崎

6R ラヴィンツァラ 橋本 480

7R ピースリアン 福原

8R リベリュール 本橋

9R バトルホッパー 今野

10R マナホクレレ 矢野

11R スイフトランナー 森

12R ダイバオーソ 藤江

今日の収支

6,000→4,600 ▲1,400 12戦2勝

今年の収支

90,000→42,550 ▲47,450 180戦18勝

今日も

トータルプラスには届かなかった。

でも、新原騎手の豪快追込と、橋本騎手の鮮やか逃切で決めた2勝。悪くはない。

2日で10,000円取れているので、いい手ごたえを感じている。

仕事を頑張って家に帰って、温かいうどんを食べた。うまいビールも飲めた。それで競馬もできて、幸せだなと思う。

とは言え、やっぱりつかみたいのは勝利だ。

明日こそ勝てると思えるのは、それなりの手ごたえを感じているからこそ。

今日のような馬券を買えていれば、そのうち勝利が私のことを追いかけてきてくれるんじゃないかなと思う。

恋愛でも、好きな人に告白するより、好きな人から告白されるようになれば成就間違いなし。

今日もいろいろ反省点はあるが、また気持ち新たに明日の予想に励むのみである。