競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.13(金)本日の勝負馬(確定版)

会社で

1日に2人から「ライフさん見ると安心します」と言われた。

ひとりは、いつも変わらないからと言い、もうひとりは、仕事のやり方を見ていると安心すると言う。

私を含めて3人とも、新卒で25年以上同じ会社にいるので、本音なのは間違いない。

穿った見方をすれば、こいつ全然出世しないなぁ、全然仕事が進歩していないなぁと思われている可能性もゼロではないが、まぁ私のことを評価してくれているのかなと。

特別なことではないのだけれど、全然部署も違う2人から1時間の差もなく言われたので、なんかどうしても書き残しておきたくなって・・・

皆さんに

とって、このブログってどんな存在なのだろうか。

クソブログとかクズブログとか散々書かれているが、私の思いとしては一瞬でもイヤなことを忘れてもらえるような、安心できるブログでありたいという思いはある。

で、誰にとって安心できるブログでありたいかというと、一言でいうと、私と同じ境遇にある人である。

氷河期世代の人、仕事で悩んでいる人、借金で困っている人、自分の気持ちを押し殺している人、競馬で勝てずにいる人、仕事帰りの電車の中が一番くつろげる人・・・

クソブログとかクズブログとか言っている人は、おそらく仕事は順調、貯金もたっぷりで借金なんかありえなくて、職場や家でも輝いていて、競馬だってプラス収支か、もしくはやる価値もないものだと思っているだろうから、そりゃ私なんて紙クズ以下の人間にしか見えないのだろう。

それは立ち位置が違うから、仕方のないことである。

私は良し悪しはともかく、自分の毎日の思いや行動を綴ることで、共感してくれる人や安心してくれる人がいればいいなという思いを抱いている。

2023年になってから、今のところブログを毎日更新しているのだが、毎日更新するようになってから平日のアクセス数が4倍くらい増えて平均で800近くになった。

駅前のコンビニのように、駅を降りれば毎日開いている、そんなブログでありたいと思う。

まぁこんなことを調子に乗って書いていると、次の日全敗で赤字ならぬ赤っ恥というのがよくある話なのだが、連勝目指して邁進あるのみ。

金曜・浦和

1R マーヒナヒナ 矢野

2R シャインルージュ 岡田

3R ラスターカノン 張田

4R キョウエイカリーナ 秋元

5R ハマベノルンナ 町田

6R フクチャンクイーン 見越

7R モモドリーム 福原

8R ピオレドール 國分

9R ビュヴォン 中島

10R ジョーカイ 笹川

11R カールスバート 和田

12R リューノアン 山崎

今日の収支

6,000→0 ▲6,000 12戦0勝

今年の収支

102,000→65,800 ▲36,200 204戦22勝

一夜で

天国モードから地獄モードに転落してしまった。

小久保きゅう舎、笹川騎手の取捨をうまくできなかったのを筆頭に、どれもこれもチグハグになってしまった。

國分騎手ではなく、寺島騎手だったか・・・

やっぱり馬券は結果が全て。負けてしまっては何を言っても言い訳。

明日あさっては、3場開催の中央競馬

36,000円でどこまで捲っていけるか。回収率200%を目指して、新春4日間開催の負け分を取り戻す。