競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.16(月)本日の勝負馬(確定版)

南関の

開催は、今日から船橋が5日間。そのあと大井、川崎と続いていく。

南関東4競馬場の中で、船橋だけは深くのめりこんだことがなかった。

唯一ドカンと行ったのは、2019年かしわ記念で、アポロケンタッキー複勝に10万円入れた。

これが令和元年のことだから、ずいぶん昔の話になってしまったのだなと思う。

44歳だった私は、47歳になり、3歳だった息子は、7歳になった。

だから何?と言われてしまえば、それだけの話なのだが、こうして何とかブログも競馬も人生も続けられている。

決して簡単ではない戦いだが、勝利を目指して頑張るのみ。

参考として

2022年・船橋ケイバの勝利騎手に関するデータ

船橋所属騎手 437勝(32勝)

・大井所属騎手 199勝(23勝)

・川崎所属騎手 63勝(3勝)

・浦和所属騎手 15勝(2勝)

カッコ内は1月開催のみの勝利数。

月曜・船橋

1R エスティエレガント 山中

2R ロッソナブア 御神本 200

3R クリノクークラン 野畑

4R ヴェルトクリーガー 笹川 150

5R ヴィッカース 町田

6R チェルカトローヴァ 木間塚 710

7R エターナルルビー 和田

8R パノラミック 岡村健

9R パンタナル 森

10R レムリアンシード 小杉

11R シティーオブスター 張田

12R ハクアイコジロー 山崎

今日の収支

6,000→5,400 ▲600 12戦3勝

今年の収支

144,000→100,750 ▲43,250 288戦34勝

今宵も

悔しい夜となってしまった。

単勝10倍超となった、野畑騎手の9R、笹川騎手の11Rを買えなかったのが悔やまれる。

惜しい競馬も多かったが、惜しいではダメなんだ。

1倍台を決めに行くも、決められればまだしも、そういう時に限って1倍台とは思えない不甲斐ないレースを見せられる羽目になる。

何度同じ失敗を繰り返しても、改められない自分が悔しい。

そんなに1倍台買いたいなら、しっかり的中させないと。

とは言え、今日の笹川騎手の活躍を見ると、単払150円のレースで笹川騎手を使ってしまったのは勿体なかった。

でも、これも結果が出て初めて分かること。

結局は1レース1レースの積み重ね。明日こそ勝利をもぎ取る。