競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.17(火)本日の勝負馬(確定版)

月曜から

疲れてしまった。雨降り、電車遅延、イレギュラー対応、機械のトラブル、面倒な相談事・・・

なんか今日も、世の中の不幸が自分にまとわりついて来る感じの1日だった。

なかなかスッキリいかない。

私が不幸な思いをしているかわりに、誰かが幸せな思いをしているのかと思うと余計に腹立たしい。

でも、うちの息子は機嫌よさそうな顔で、夕飯をモリモリ食べていた。

まぁいいかって思った。

火曜・船橋

1R シントーアキラ 小杉 1,520

2R ナリノヴァニーユ 森 350

3R ビービーシャーンス 笹川 170

4R ギョクリュウ 笠野

5R カルネ 矢野

6R トレメルヴェーユ 木間塚

7R ウインチャチャ 和田

8R グランハバナブルー 本橋

9R エースストライカー 山崎

10R ルクバー 町田 600

11R ブラヴール 石崎

12R マーヴェルクエスト 藤本

今日の収支

6,000→13,200 △7,200 12戦4勝

今年の収支

150,000→113,950 ▲36,050 300戦38勝

幸せな

思いをさせてもらった、船橋2日目だった。

1Rは内心、捨てレースだったのだが、単勝1.1倍の断然人気馬を15.2倍のシントーアキラが差しきり、大金星をプレゼントしてくれた。

正月の川崎では、1.1倍のカルナックを買って単勝を取れず悔しい思いをしたものだが、その悔しさを忘れずに勝負できたのが嬉しい。

50円の儲けではなく、7,100円儲けたというのは快感以外の何物でもない。

昨日は、競馬でも仕事でもイヤなことばかりだったが、今日は幸運が寄ってきてくれて、不運ばかりじゃないんだなと思える1日だった。

また明日になれば、どういう風向きになるか分からないけれど、1レース1レースの積み重ねというのは不変だ。

500円玉12枚を1枚でも多く増やせるように、精一杯の予想をするのみである。