競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.23(月)本日の勝負馬(確定版)

今日から

大井競馬。昨年の大井初日は現地に足を運び、初めて指定席で観戦した。

結果は・・・

それから1年がたった。

借金は帯1つ増え、年齢も1つ増えた。

結局1年たっても何も改善されていない現実がある。

それは悔しいけど事実として認めるしかない。

それでも

競馬をやめようという気持ちは微塵もない。

何としてでも結果を出したい、それだけ。

今がどん底。これから這い上がっていけばいい。

借金抱えて競馬やっていけないなんて、実はどこにも書いていない。

借金増えたらカミングアウトしなきゃいけないなんて、これもどこにも書いていない。

破産したり、返済が滞ったりしてしまったら話は別だが、そんな状況にはなっていないわけだし。

結局、同じ立ち位置じゃないもんな。仕方ないか。

とにかく、今は大井初日をプラス収支で決めることに全力を尽くすのみ。

月曜・大井

1R リスタート 藤本

2R ロンドンブルース 達城

3R ジンガノ 森 220

4R ビッグモーメント 藤田

5R プリンシパルアクト 矢野

6R タロマイスター 和田

7R ダイコクテン 笹川

8R ビッグブラザー 石崎

9R ブレーヴウィザード 御神本

10R ラウンシー 西

11R ラルムオブダリア 菅原 420

12R コスモファルネーゼ 本橋 500

今日の収支

6,000→5,700 ▲300 12戦3勝

今年の収支

210,000→152,700 ▲57,300 420戦50勝1分

今日の

レースリプレイは家に帰るまで待ち切れず、カフェ・ベローチェで確認した。

280円のブレンドコーヒーを頼み、Wi-Fiでリプレイを見る。

しかし、なかなか思ったような結果にならない。

声こそ出さないものの、目を閉じてみたり、うなだれたり。

10レースが終わって、的中は220円の一つのみ。終わってみれば、この時点で負け確定。

それでも11レースで420円を的中し、迎えた最終12レース。

コスモファルネーゼは前走も的中させており、今回も迷うことなく単勝を買ったが、道中は後方4番手あたり。

4角では外を回さず、どうなることかと思ったが進路ができた。

狭い感じだったが、懸命に馬群を捌いて、内から抜け出し成功。

本橋騎手のペース判断が光ったし、それに応えたコスモファルネーゼも立派。

単勝は500円。

残念ながらあと0.6倍分足りなかった。結局は不的中だった9レース分の予想が及ばなかったということ。

それでも

1年前の自分が、1年後の今日の結果を見たら、少しは喜んでくれるんじゃないかと思う。

単勝1本で互角の勝負ができた。勝利まであと一歩のところまで迫る予想ができた。

でもやっぱり勝てないのかと・・・

こういう結果に直面すると、1倍台の馬券であっても的中することの尊さを思い知る。

遊び心も大事、と同時に、0.1倍でも多く絞り出す執着心も大事。

幸いにもリベンジのチャンスはすぐやって来る。明日こそ勝利を決めたい。