競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.27(金)本日の勝負馬(確定版)

あと

1日で大井競馬が終わってしまう。

・1日目:▲300

・2日目:▲4,900

・3日目:▲6,000

・4日目:▲1,300

4日間で12,500円(25レース分相当)負けてしまった。

自分の頭の中で、もがけばもがくほど悪い方へ進んでいってしまう。そんな1週間だった。

穴馬券を仕留めるために、前走2着・3着馬を無条件に消して予想した日もあった。そしてその結果は裏目に出てしまった。

このままでは、今日も負けてしまう。

どういう気持ちで臨めばよいのだろうと、いろいろ考えた。

ワクワクする馬券を買おう!

レースリプレイを見る前に、不安がっているようでは勝利を引き寄せることはできない。

そういう不安な気持ちを抱いているから、類は友を呼ぶじゃないんだけれど、不安定な気持ちでスタート出遅れる馬を摑んでしまうことが多いのかなと思う。

カードローンが400万円あるっていうのは事実なんだけど、そんなんで不安な気持ちになるんなら人生諦めろっていう話。

自分が進みたいと思う道なのだから、何を言われても自信をもって歩き続ければいい。結果を出せばいい。

一発やってくれそうだ、ビシッと決めてくれそうだ・・・

予想のときに心からそう思えた馬は、実際レースでも勝てるかはどうかはともかく、見せ場はあるレースをしてくれることが多い。

25レース分、ひと捲りで1日で回収するためにも、早い段階で最初の的中を決めたい。

会社帰りにカフェベローチェでレースリプレイを見るのを楽しみに、ワクワクした気持ちで金曜日の仕事に臨みたいと思う。

金曜日は過去3週で1勝35敗なのだけれど、そういう悪いデータも全部一掃する。

真冬の街の中を歩いた後の、ブレンドコーヒーは身体にも心にも沁みる。

的中が積み重なって、6,000円が18,500円になって戻ってくるイメージトレーニング完了。あとは結果を待つのみだ。

金曜・大井

1R カズノマンゲツ 石川

2R ジンミラクル 東原

3R パレルモ 笹川 450

4R コパノモンタナ 吉井

5R ドラケン 西

6R プレストレガシー 御神本

7R ゴーザフォス 仲原

8R ゼットソード 和田

9R アベルバローズ 達城

10R イケメンプリンス 張田

11R ジョーグランツ 本橋

12R スミソニアン 藤本

今日の収支

6,000→2,250 ▲3,750 12戦1勝

今年の収支

234,000→160,750 ▲73,250 468戦54勝1分

結局

的中1つで終わってしまった大井競馬最終日。

カフェベローチェでの時間も至福の時間とはならなかった。苦痛なひとときになってしまった。

仕事も今日はあまりうまくいかなかった。来週に宿題を残す終わり方になってしまった。

後悔している点としては、達城騎手の取捨選択を誤ったことか。

今日の2勝は笹川騎手からの乗り替わりと横川騎手からの乗り替わり。

どちらも気にはなっていたのだが、結局違う馬を選んでしまった。