競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.8(水)本日の勝負馬(確定版)

今週の

船橋開催でプラス収支を出せるかどうかは、今日の結果次第と思っている。

火曜日の時点では、元手の6,000円をキープできている。

今日勝てば、プラス収支の確率はグッと上がる。3日間キープできることを5日間キープすることはそんなに難しくないからだ。

今日負ければ、プラス収支の確率はグッと下がる。月曜はたまたまの勝利と感じざるを得なくなってしまうからだ。

いま

株を売る準備を進めていて、思惑通りに売れれば土日のJRAの勝負は可能だ。

でもできることなら、船橋で増やした金で土日の勝負資金を賄いたい。

そのためにも、元手の6,000円を18,000円にしたい。

それくらい高い目標にしておかないと、回収率100%超えは達成できないと思う。

毎日勝って当たり前、負けるのが珍しいっていうくらいにならないと。

負けるから叩かれる。

仕事でも同じである。結果が出せていないから上司からいろいろ言われる。

それなりの結果を出していれば、特に何も言われないし、自分の好きなようにやらせてもらえる。

そう考えると、ギャンブルも仕事も求められるスキルは同じなのかもしれない。

計画立てるスキル、問題点を洗い出すスキル、問題点を改善するスキル、困難にめげないスキル、最後までやり遂げるスキル・・・

だから仕事で高いスキルを獲得すればギャンブルにも応用できるし、ギャンブルで高いスキルを獲得すれば仕事にも応用できるという話だ。

「ギャンブルでラクして儲けようとするなんて、けしからん」という人がいるが、ギャンブルで儲けるなんて、全然ラクじゃありませんから!と言ってやりたい。

儲けるまでには、たくさん痛い目に遭って、そうならないように勉強して、自分を信じる難しさを知って、心を鍛えて・・・という過程を何百回も何千回もくりかえして、ようやく勝てるギャンブラーになれるんだ。

水曜・船橋

1R プレストアルファ 小杉

2R マスタープラン 矢野 180

3R グローリアスボレロ 本橋

4R ゴーストバスター 庄司

5R リヤンフォルス 張田

6R ベイズンストリート 御神本

7R ベストホリデー 本田重

8R モントカイザー 和田

9R シャオイーシャオ 岡村健

10R アーガイルピンク 野畑

11R アナザートゥルース 森

12R スパラキシス 笹川→森

今日の収支

6,000→900 ▲5,100 12戦1勝

今年の収支

354,000→219,050 ▲134,950 708戦81勝3分

たまたま

だったのかな、月曜日は。そう思いたくはないが・・・

船橋開催残り2日、踏ん張りたい。