競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.12(日)本日の勝負馬(確定版)

お金の

集め方を教えてください、競馬続けたいです。と言われた。

私の知識を総動員すると、ブログ開設して、いくらか記事をアップしたらアフィリエイトに登録して、セルフバックで・・・という答えくらいしか見つからない。

でも、いくらお金の集め方を知っても、それでまた負けてしまっては全く意味がなくて。

まずは週30,000円くらい使ってしまうのであれば、30,000円の払戻を得ることに全力を注ぐべきである。これは私にとっても全く同じである。

30,000円の払戻は困難でも、27,000円(回収率90%)、いや28,500円(回収率95%)くらい得ることができれば、だいぶ今よりいい状況になるはずである。

本当は

このブログの勝負馬を毎日買い続ければ、そんなことで悩む必要ないっすよ、とか言えればカッコいいのだが、とても現状では言えない。

回収率60%台って、かなりの恥さらしだなと自分では思っている。

JRAの場合、国庫に10%、JRAの取り分として10%(単勝の場合)持っていかれる。

まぁこれは承知の上でやっているので、仕方がない。

問題はここからで、私の場合10%強を他の賭け手に持っていかれていることだ。

これは私にとって最高の屈辱である。

なので金輪際、土日トータル、あるいは開催トータルで回収率80%以下になることがないようにしなければいけない。

もちろん勝利が最大目標なのだが、まずは他の賭け手に1銭たりとも渡すわけにはいかないということを徹底したい。

日曜・中山

1R イゾラエオリア 田辺

3R マロンロシェ 宮崎

4R モルタル 小野寺

6R ミラーオブマインド 横山和

9R コルベイユ 勝浦

11R レッドヒルシューズ 酒井

日曜・阪神

1R ポワンキュルミナン 菱田

2R カゲマル 石橋

3R ハイアーレルム 北村友

10R ケイアイシェルビー 藤懸

10R クロニクル 吉田隼

11R ブトンドール 鮫島駿

日曜・中京

4R ディオース 松本

5R マスターブジエ 西村淳

8R タロファイター 幸

8R ジルバーン 横山典

12R ビップソリオ 幸

12R フリークボンバー 柴山

今日の収支

9,000→0 ▲9,000 18戦0勝

今年の収支

602,000→397,450 ▲204,550 1,204戦138勝5分

もう

反省している暇もない。明日からの船橋に向けて突き進むしかない。