競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.20(月)本日の勝負馬(確定版)

新しい

思考回路の予想では、騎手については特に要件をつけないことにした。

私は、初騎乗(いわゆるテン乗り)についてはマイナス要素として考えているのだが、どうもそれが馬券成績に悪影響を及ぼしているようだ。

土曜中京のラルフだって、武豊騎手は初騎乗だったりする。

実は、初騎乗馬をオミットすると予想はだいぶラクになったりする。

でもその一方で、かなりのチャンスを自らの手で放棄していることにもなる。

短期騎乗の外国人騎手のテン乗り勝利とか、かなり頻繁に発生する事例だったりすることを思うと難しいな・・・

僕はどちらかというと、同じ人馬を何走も何走も追いかけて好配当を仕留めることに喜びを見出すタイプなので、なかなかテン乗りに対していい印象がないのは事実だ。

とはいえ、今の自分はそんな悠長なことを言っていられる状況でもないし、何より時代が変わった。

継続騎乗だろうがテン乗りだろうが、ここが馬券の旬なんじゃないかと思ったところで一発で仕留める。

そういう考え方に改めないと、いつまでも勝ち組にはなれない。

月曜・浦和

1R ハレノチアラシ 藤江

2R ウオッカガール 菅原 260

6R ピカレスクスマイル 増田

7R ヘーベー 町田

10R ケイセブン 森 190

11R エーアイダンサー 森

今日の収支

3,000→2,250 ▲750 6戦2勝

今年の収支

635,500→421,950 ▲213,550 1,271戦150勝

負けは

したものの、先週の船橋とは違って、勝利は目前といった感じの敗北だった。

今日も2本取れているし、こういう勝負を続けて粘っていれば、ラッキーパンチひとつで開催トータルプラスも現実になるのかなと思う。

引き続き、開催トータルプラス目指して頑張るのみ。