競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.22(水)本日の勝負馬(確定版)

浦和

1Rの発走時刻が、今開催から12時台(12時20分)になって助かった。

1月開催のときは10時発売開始で、1Rが10時20分。

10時前後に仕事の隙間を見つけて、トイレだったり更衣室でタタタと入力して、またすぐ自席に戻るという、不自然な行動をしていた。

そんな苦労してまで投票して、結果が出ないとホントがっかりしたものである。

浦和競馬も、ついに日没後も競馬ができる環境が整った。

12月、薄暗い16時にスタートする最終レースも過去の記憶となる。

枠ゲーの1,600メートル戦がなくなり、JBC前には新スタンドが完成し、照明設備が完成し、パドックも新しくなる。

浦和競馬が華やかに、都会的になっていくのは嬉しいのだけれど、でもちょっと寂しさもある。

とは言え、バックヤードはまだまだ古い設備が目立ったりする。

あとはJRAのようにとまでは言わないけれど、騎手、調教師、きゅう舎スタッフの収入が増えてほしいと思う。

やっぱりNARのホームページでランキングとかを見ると、やっぱりJRAや他の3場と比べると厳しいなって思う。

もっと浦和の騎手やきゅう舎を買いたいと思うのだけれど、やっぱり予想する立場からしても、どうしても他場の騎手やきゅう舎に目が行ってしまうことが多いには確かだ。

それでも、小久保きゅう舎だけでなく、平山きゅう舎や繁田きゅう舎のように成績を伸ばしているところもあるし、昨日のメインは工藤きゅう舎が勝利。

騎手はバッハプラザ賞の常連、福原騎手がホッカイドウ競馬で期間限定騎乗とのことなので手薄になってしまっているのは否めないし、実際私の勝負馬でもなかなか。

まぁ

そんな心配する前に、まずは自分の馬券収支をどうにかせぇという話なのだが。

水曜・浦和

1R ケンタスペシャル 岡村健

5R ウインゴライアス 和田

6R ベルウッドヨウサン 秋元

7R モンテッソーリ 張田

11R スギノプリンセス 本田重

11R アトカラツイテクル 和田

今日の収支

3,000→0 ▲3,000 6戦0勝

今年の収支

641,500→426,050 ▲215,450 1,283戦152勝