競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.30(木)本日の勝負馬(確定版)

ひとつ

当てることの難しさと喜び。どちらも重く感じられる今開催の大井競馬。

今日もまた勝ちたい。

そんな思いが、いい予想をする原動力になるのかなと思う。

思考回路は月曜日から変えていないが、それでも最後の絞り込みは紙一重の判断が迫られる。

思考回路を通過した20頭前後から、6頭を選び出すのは苦しい作業だ。

それでも、この瞬間を頑張ることで嬉しい結果を掴めるのであれば、なんとしてでも踏ん張らないといけない。

仕事を終えて、レースを見終わってから、後悔なんかしたくないし。

やるべきことをやれなかったとき、人は後悔する。

仮に結果が出なかったとしても、やるべきことをやった上であれば、多少はクヨクヨするかもしれないけれど、そんなに後悔することはないのかなと。

気になる女性に、○○さん、コーヒー飲んでいきません?

この一言がどうしても言えなくて、後悔したことが何度もあった。

でも、何度か後悔を重ねた結果、ついに言えたことがあって。

品川のどこのビルか忘れてしまったけれど、研修帰りに夕暮れのスタバで一緒にコーヒー飲めたときは嬉しかったな。

まぁ、それ以上発展することはなかったのだけれど。

木曜・大井

3R カズノマンゲツ 石川

3R リンケージ 本田重

5R コパノモンタナ 吉井

6R ヨルニカケル 菅原

8R ノブ 藤田

9R カワカミスパーク 矢野

今日の収支

3,000→0 ▲3,000 6戦0勝

今年の収支

677,500→448,050 ▲229,450 1,355戦159勝