競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2021.11.22)

借金残高 -3,159,232

前日比689円増。カードローンの利息と、久しぶりに自販機で140円のペットボトルを買ってしまった。

最近は、近所のスーパーやジェーソンで買うか、箱買いのペットボトルしか飲むことはなかったのだが・・・

仕事が一番ハードな時期だし、この時期だけは仕方がないのかなと思う。

普段は500 or 600mlのペットボトル2本あれば足りるのだが、今日は3本飲んだ。

あと食事も、おにぎりではなく、食堂の麻婆ラーメンを食べた。350円。

おにぎり3日分と考えると大きな出費だが、出来立ての温かい料理を食べて、ボリューム的にも満ち足りて・・・

電子ギフト券個人売買サイト「amaten」

内訳 金額 引落日
りそな 9.500% 元本 1,990,000 毎月5日
30,000
利息 8,844
埼りそ 3.475% 元本 1,000,000 毎月5日
20,000
利息 1,618
楽天 14.50% 元本 0 毎月27日
5,000
利息 0
当月住宅ローン 39,103 11月25日
当月リフォームローン 33,300 11月29日
マンション管理費 28,570 11月29日
ニフティ・ドコモ 8,650 11月29日
ガス 3,916 11月29日
電気 12,597 11月29日
楽天カード 4,804 11月29日
雑費 4,100 12月1日
ビューカード 11,000 12月3日
リクルートカード 113 12月10日
水道 8,690 12月10日
ガス 4,368 12月27日
楽天カード 840 12月27日
ビューカード 58,910 1月4日
負債合計 3,219,423  

今日も7時過ぎに家を出て、帰宅は23時過ぎだった。もうこの時期は、大昔のセブンイレブンと同じような状態なので、晩飯はずっと鍋焼きうどんにしてもらっている。

妻の負担も最小限で、食べる私も一番嬉しい献立なので。

それにおかずがもう一品あれば十分だ。今日は揚げ出し豆腐。僕は麺類と豆腐が好きなんだ。

こんな遅い時間に帰っても、妻は「お疲れさま~」と言ってパジャマ姿で食事を用意してくれる。

そして「明日の夜は牛肉だよ~」と半額シールが貼られた、1267円から633円になったパック入りの牛肉を見せてくれた。

半額の賞味期限ギリギリの肉なんて・・・と思ったが、見たら結構おいしそうな肉で。

「どうやって食べる?肉豆腐にでもする?」と聞いてくれた。

すき焼きは年末のお楽しみにして、今回は肉豆腐にしてもらおうかと思う。

肉豆腐と聞いて頭に思い浮かぶのは、未だに下辰の肉豆腐だ。

ちょっと濃いめの肉豆腐。寒ければ寒いほど美味しく感じた。

下辰そばとのコラボが僕にとっては、最高の時間だった。

下辰が閉店してからもうすぐ2年、私は中山競馬場に足を運んでいない。

もうすぐイルミネーションの季節。

でも、今年は足を運ぶことはないだろう。

来年の今頃、どんな気持ちでイルミネーションの季節を迎えるのだろうか。

羽田から 会いたい気持ちを ギフトに乗せて

内訳 金額 備考
現金 1,936  
商品券 1,000  
りそな銀行残高 0  
埼りそ銀行残高 852  
楽天銀行残高 194  
楽天ポイント 148  
dポイント 39,057  
エムアイカードポイント 5,491  
エポスポイント 386  
リクルートポイント 1,000  
TOBU POINT 18  
りそなGクラブポイント 89  
キューモニターポイント 464  
hontoポイント 519  
JREポイント 561  
suica残高 110  
nanaco残高 8  
WAON残高 85  
マツキヨポイント 29  
Adsense 2,244  
セルフバック 6,000  
持株会   20万以下
資産合計 60,191  

明日は浦和記念。仕事は休みだが、足を運ぶことはないだろう。

男の子の「パパと一緒がいい!」をオーダーメイドで叶えます!【親コーデ】