競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、大晦日に思うこと

まず初めに 年明けに、このブログのhttps化を行いたいと思っている。 具体的には、http://ではじまるアドレスが、https://ではじまる。後は同じ。 1月11日(月)のレース終了後に変更予定なので、お含みおき願いたい。 さて ついに大晦日である。いろいろ思…

久々の浦和競馬場、やはり魔界だった

私は 28日は有給、29日が最後の出勤で仕事納め、今日30日から正月休みである。 仕事においては、いろいろ人間関係の悩みというか不安というか不満が尽きないのだが、とりあえずコロナ禍を乗り越えてきただけでも、合格なのかなというのが実感。 年末は今まで…

2020年戦い終わって

2020年の 中央競馬が終わった。 何度も繰り返すが、実に辛く、不本意で、到底納得できない1年だった。 とは言っても、事の発端は2019年暮れの無念や苛立ちを、そのままズルズルと引きずって2020年を迎え、気持ちの切り替えができなかった私の未熟さが招いた…

日曜競馬、今日の勝負

冬の朝 になると思い出すのが、中山競馬場で何百回と食した下辰そばである。 どんなに寒くても、眠くても、疲れていても、中山競馬場に行ける、下辰そばを食べられると思うと、スッと布団から出られたものである。 今朝、なかなか起きられなかった。予想はし…

2020年最後の競馬、もう精一杯やるしかない

どうも この時期になると、心のブレーキ機能の調子が悪くなる。 土曜競馬は、中山7Rからのスタートとなったが、見てのとおり不完全燃焼な結果に終わってしまった。 なんか、それで心の中の抑えていた気持ちというか、自制心が全てぶっ飛んだ。 まぁ「全て」…

土曜競馬、今日の勝負

ついに 2020年の中央競馬は最終節となった。 私の仕事は、脚をぶつけながらという感じではあるが、なんとか最終障害も飛越し、直線の坂も駆け上がるところまできた。 もう疲れはてて、競馬は休もうと思ったが、やっぱりやりたいよなということになり、取り急…

ヒロミ、よく頑張った

今年最大 3万円を賭けた、中山7R。軸馬に抜擢したヒロミは惜しくも2着に終わった。 しかし負けはしたものの、ヒロミは精一杯走ってくれたし、西田騎手も勝ちに行く騎乗をしてくれた。 私にとっては、今年のジャパンカップよりも素晴らしいレースだった。 ヒ…

日曜競馬は総額80,000円で勝負

結局 土曜日は、このブログに1,017アクセスをいただいた。 このブログも足掛け3年、まもなく4年目だ。 ブログを始めた2018年2月の自分が、今の状況を知ったらさぞ驚くだろうし、さぞ落胆するだろうと思う。このバカ野郎が・・・と呟くことだろう。 でもその…

土曜競馬はお休み、日曜日は勝負(追記あり)

心底 疲れた。。。 土曜競馬はお休み予定。日曜日はやる。今できる範囲での精一杯の勝負をしたい。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 結局 土曜競馬はやらずに、気づいたら18時を過ぎてい…

今週も競馬はお休みします(追記あり)

この土日は 出勤せずに済んだが、身も心もボロボロになってしまった。 お金もなくなり、たまっていくのは疲れだけ。 今週も競馬はお休みします。 ひたすら暖かい布団で眠りたい、そんな気持ち。 ----------------------------------------------------------…

明日(12月10日)は、調教師試験の合格発表日

今日は 久しぶりに、18時過ぎに会社を出ることができた。 1年で一番つらい仕事を終えた。 まだ、気は抜けないし、やることは山積みなのだが、なんか気持ちを一瞬でも緩めたくて、カフェ・ヴェローチェに寄って、210円のブレンドコーヒーを飲んだ。 若き日に…

今週の競馬はお休みします(追記あり)

土曜日は 急きょ出勤になってしまったため、競馬はやらないことにした。 というか、そもそも賭ける金もないので、今週は土日ともに見送り。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 結局 悪い…