競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.4.27(土)本日の勝負馬(確定版)

前もって

お伝えしておくが、今日は夕方から外出の予定。

今日に限っては、負けたから更新なしではないので悪しからず。

毎日

厳しい戦いが続いているが、今が踏ん張りどころと思っている。

ここ数週間、予想改革に取り組んでいる。

今までオッズ、騎手、近走着順、近走人気と様々な視点から予想を組み立てて来たが、残念ながら結果を出すことができなかった。

そして今、もちろんそれらの要素も参考にはしているが、自分だけのオンリーワンな予想方法を構築することができた。

なかなか結果を出せないんだけど、予想そのものがラクになったし少し楽しくなった。

一言で表すなら「勝つ前に買いましょう」。

東京

1R アピーリングルック モレイラ 130

3R オメガジェットマン 鮫島駿

4R カウネウス 鮫島駿

7R トレチーメ 菅原明 430

8R アニトラ 菅原明

11R デュアルウィルダー モレイラ

京都

2R ブライトルピナス 松若

3R ジーベック 坂井 210

4R ハワイアンアイコン 田口

8R レイナアレナ 水口

9R サクソンジェンヌ 藤懸

11R カゼノランナー 藤岡佑

新潟

3R イーブンナウ 藤田

5R メテオクイン 小林美

6R ワクワクサセテ 大江原比

8R ヨウシタンレイ 今村

9R タガノチュール 富田

12R アパショナード 佐々木

今日は新潟6R・ネイルンノを決められなかったのが痛恨。2分の1を決められなかった、それが全て。

ミルファーム2頭出しで、人気も同じくらい。

それが1着と16着で明暗クッキリ。杉原騎手と大江原比騎手、どっちを信じますかという場面で、僕は大江原比騎手を選んでしまったわけか。

騎手の腕を信じるか、枠と減量4キロを信じるか、という選択。

僕の頭がAI化してしまったということだな。

ミイラ取りがミイラならぬ、AI取りがAI。