競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.5.27(土)本日の勝負馬(確定版)

土曜・東京

6R レヴォルタード レーン・手塚

7R シャドウフューリー 戸崎・杉山晴 1,290

9R ワールドコネクター ルメール・蛯名

9R フォトスフィア 戸崎・畠山

10R カナテープ レーン・堀

11R ジレトール 菅原明・松永幹

土曜・京都

2R チャーチモード 鮫島駿・高野

3R スカーレットアリア 横山和・安田翔

4R フォミルマジック 西塚・藤原

5R カナオールウェイズ 藤岡康・藤岡

10R ブルーロワイヤル 角田和・音無

11R モズメイメイ 武・音無 870

今日の収支

6,000→10,800 △4,800

今年の収支

947,000→674,900 ▲272,100

ゴール

直前での落馬があったり、惜しい2着があったり。

それでも勝てたのは、前売で買っていたからかなと思う。

チャーチモードの落馬を見たあとで、落ち着いた気持ちで予想をするのは無理。

それにしても、鮫島克駿騎手はあの落馬をしたあとに、すぐ次のレースで勝利。

それなら、チャーチモードも勝たせてくれよと少しは思うのだけれど、あの落馬は本当にアクシデント。

そんな落馬直後に馬群を捌いて勝つとか、すごいな、大したものだなと思う。

騎手と私のような賭け手を同列に語るのは騎手に対して申し訳ないのだけれど、今日のような不運があったとき、一番大事なのは挽回する気持ちだけは忘れないことなのかなと思う。

クヨクヨもしたくなる、憂鬱な気持ちにもなる、逃げだしたくもなる。

それでもあきらめないで次の勝利を目指す。それしかないのかなと思う。