競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.2.18(日)本日の勝負馬(確定版)

腰がだるい。

チョメチョメしたからではなく、息子が通う小学校のおやじの会で側溝の掃除をしたことが原因と思われる。

側溝の蓋が重たかったし、土を掻き出したのも堪えた。

湿り気を含んでいる土や、粘土質になっている土もあって、なんかダートコースのことを思い出してしまった。

同じダートコースでも、天気や砂の深さによって状況はだいぶ変わるのだろうなということを、自らの手で感じ取った。

夜は、おやじの会のメンバーでの飲み会。

先輩や知らない人も多いので気が重かったのだけれど、でもやっぱり始まってみると、いろいろ話題はあって。

職場の人との飲み会とは違う地元ネタで妙に盛り上がったりで、心底楽しめたというわけではないのだけれど、気分転換になったというか、参加してよかったなと思えた。

能登半島での地震では、いまだに倒壊した住宅がそのままになっていて、なんでこんなに時間がかかるのだろうと思っていたのだが、実際に身体を動かしてみると、そういう自分の思いは間違っていることに気付く。

土曜競馬は敗北に終わった。

それでも3場とも全敗は免れたし、半分回収できたので土日トータルプラスに向けて、まだまだ諦めずにやってみようと思う。

的中をもたらしてくれたのは、黒岩・長岡・武士沢の3騎手。

特に東京12R・ピックアップラインは武士沢騎手の逃げ戦法炸裂。

自分的に絶対に取らないといけないレースでキッチリ決めることができたのは収穫。

今日は49歳の誕生日。絶対に負けられない1日。

東京

1R インビンシブルパパ ムルザバエフ

2R デフィニティーボ 石橋

3R ビッグフラワー ムルザバエフ 270

4R デュアルウィルダー キング

5R ショウナンラピダス 戸崎

6R ゴールドシーン 戸崎

7R キングサーガ 戸崎

8R ポリーフォリア 横山武

9R バロンドール 横山典

10R トーセンリョウ ムルザバエフ

11R ガイアフォース 長岡

12R エミサキホコル 長岡 490

京都

1R リエータメンテ ルメートル

2R ミルトコルサ 団野

3R ジーティーパワー 坂井

4R ミキノクラップス 田口

5R ビダーヤ 津村

6R キングオブフジ ルメートル

7R アメジストブラック ルメートル

8R パスカリ 松若

9R ツウカイリアル 田口

10R ショウナンアレクサ ルメートル

11R ヘラルドバローズ 津村

12R アスクエピソード ルメートル

小倉

1R ミリオーレアルバ 鮫島駿

2R ゼンノツキヨミ 秋山真

3R カフェクロニクル 佐々木

4R アスターディゴン 黒岩

5R ホウオウトランプ 浜中

6R タッチャブル 鮫島駿

7R ジューンバタフライ 秋山真

8R アームテイル 鮫島駿

9R フェズカズマ 斎藤

10R プリモカリーナ 斎藤

11R ホウオウアマゾン 佐々木

12R ヴァルトラウテ 鮫島駿

完敗。見苦しい予想を書いてしまった。