競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2022.12.24 本日の勝負馬(確定)

土曜・中山

1R サイモンギフト(戸崎)260

2R レジュークレール(原)

3R オースピス(三浦)

4R レイズカイザー(田辺)

5R マナフリューゲル(吉田豊

6R ファートム(丸山)

7R ネバレチュゴー(松岡)

8R ノックトゥワイス(ルメール

9R アップストローク(マーカンド)

10R オジュウチョウサン(石神)

11R ディナースタ(横山武)

12R アルママ(柴田大)

土曜・阪神

1R リュクスドレフォン(和田竜)

2R ルソレイユ(松田)

3R マーブルロック(幸)

4R スマイルスルー(ムルザバエフ)

5R フォレスタドーロ(浜中)

6R バスティア(松若)

7R グリューヴルム(岩田望)

8R ハッピースワニー(C.デムーロ200

9R テラステラ(坂井)1,360

10R クロニクル(吉田隼)

11R トゥラヴェスーラ(鮫島駿)

12R リアド(イーガン)150

 

繁忙期を

ようやく乗り越えることができた。

まだ来週もあるのだけれど、ホッとした。

気持ちが緩んでいくのが自分でも分かる。

本当はここで気持ちを緩めずに、来年の今頃少しでもラクできるように、いろいろな改善をしていくべきなのだけれど、もうそんな気持ちは残っていない。

あとはこのまま惰性で年末まで泳ぎ切るのが、いつもの私のパターンである。

年明けに改善しようと思っても、年明けになるとまた別の仕事がやって来るので結局手をつけられないというのも、いつもの私のパターン。

進歩が無いと言ってしまえばそれまでなのだけれど、ここまで頑張って来たのだから、少し緩めてもいいのかなと思う。

しかし

競馬予想においては、引き締めていきたい。

金曜の浦和競馬は6発的中も、わずかにプラス収支には届かなかった。

それにしても、また半澤騎手・・・

まさか連日の最終レースVを決めるとは・・・

一瞬気になったのだけれど、手を出せなかった。

結局、木曜も金曜も半澤騎手の取捨が勝敗の分かれ道になった。

競馬はワンタイムパスワードのようなものと思っているが、今日に限っては昨日のパスワードがそのまま使えたのか・・・

まぁそれでも12R全体を見るといい勝負はできていると思う。

この勝負勘が磨かれた状態で土曜競馬を迎えれば、土曜から能力全開で行けるのかなというのが私の希望的観測である。