競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土日トータルプラスも・・・

猛烈に 苛立っている。 ① 日曜・新潟10R ルプリュフォール(単払2,340円) ② 日曜・札幌11R ヴェントヴォーチェ(単払1,230円) ③ 日曜・新潟11R キタウイング(単払810円) 計4,380円分、なんでこうなっちゃんだろうと行き場のない怒りが充満している。 爆…

今日も単勝1,000円×18レース

私の 思いは次記事にてじっくりと。朝1時間の予想でどこまで通用するか。 日曜・新潟 2R サトノギベオン(坂井・戸田) 1年休養→連闘、ここで決めてほしい。 3R ベベ(嶋田・武市) 母ファンファーレで直線競馬なら期待大。枠もよし。 4R シュトルーヴェ(デ…

今年いっぱい競馬続けられたら「勝ち」と思うことにした

先週 84,400円負けたあと、どうすれば勝てるのだろうかと、暇さえあればそればかり考える1週間だった。 前記事で1レース500円で全レースやるとか書いたが、やっぱりそれじゃ勝てないよなと思ったのが正直なところ。 いただいたコメントに、もしやるんだった…

無残、84,400円の敗北

もう 負け犬どころではない状況になってしまった。 結局日曜競馬も、1つしか的中できず。 終わったな・・・と思わず呟いてしまった。 レース後には、ありがとう、と呟こうと思ったが、とてもそんな気持ちにはなれなかった。 結果を出せず、苛立ちと身体中の…

勝っても負けてもありがとう、か・・・

土曜競馬は 前記事を見てのとおり、大敗に終わった。 まったくもって、苛立ちと後悔しか残らない結果になってしまった。 自分に対する苛立ちとレース結果に対する苛立ち。 また負け犬、また養分。 単勝でもダメ、複勝でもダメ。 土曜札幌1Rの1コーナーで、す…

負け犬の着ぐるみの中で考えたこと

ありのままを 書くと、先週の競馬での敗北を仕事中も引きずってしまった。 仕事中だけではないな、通勤のときも、家に帰ってからも、寝る時も。 ずっと負け犬の着ぐるみを脱げなかった感じの1週間だった。 ジメっとして苦しくて、どうすればよいか分からない…

結局は負け犬

土曜競馬の リードをアッサリ吐き出してしまった日曜競馬。 60,000円投入して16,200円の払戻。 土日トータルで120,000円投入して97,200円の払戻で、22,800円のマイナス。 自分でも何やっているのかなと思う。 土曜は自分向きのレース結果だったから勝てただ…

単複二刀流、究めたい

牧場系の 競馬AIが、8月いっぱいで予測公開を停止するとのこと。 無料公開している予想の割には精度が高くて、多くの人が参考にするためオッズが渋くなってしまっているようだ。 個人的には目の敵にしているのだが、なんかちょっと、しのぎを削ってきたライ…

単複二刀流で的中を積み重ねる

先週の 無念を晴らすときがやってきた。 先週だけじゃないな、令和になってからずっとだ。 もう二度と、養分や負け犬になりたくない。 月、火、水、金・・・ この土日の勝利を信じて精一杯働いた自分に対して、なんとしてでも勝利の報告をしたい。 いろいろ…

なんでいっつもビハインド

なんか とても疲れてしまった。 仕事疲れ、予想疲れ、借金疲れ、暑さ疲れ・・・ 夕食前に熟睡してしまい、食後もボーッとしてしまって。 風呂から上がって三ツ矢サイダーを飲んで、ようやく目が覚めたという感じである。 日曜競馬は 的中3つ、30,000円投入し…

土曜競馬は10戦未勝利、今できることをやるしかない

精いっぱいの 予想に対して、JRAから下されたジャッジは「全額没収」だった。 終わってから知る、自分の予想の甘さ。 2着3回、3着4回も何の慰めにもならない。 なぜなら2着、3着をいくら積み重ねても1着にはならないから。 それが単勝馬券道。 当然のことで…

精いっぱいの予想

今日から 9日連続の勝負が始まる。中央~浦和~中央。 月曜から金曜まで気の抜けない毎日だったが、競馬があると思えたから頑張れた。 今朝6時に起床して、3時間で精いっぱい予想してみた。 この土日は先週同様、単勝3,000円での勝負である。 埼玉りそな銀行…