競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

35敗+後悔山積み、それでも気分は晴れやかで

もう本当に 振り返れば後悔ばかりの日曜競馬である。 特に、京都の1R~4R、6R、7Rは、特に悔やまれる。そしてチグハグだった。 もっと自分の気持ちに素直に貫けば、1R・藤岡佑騎手、4R・岩田望騎手、6R・藤井騎手は取れたんじゃないかなと、モヤモヤした気持…

1日で2日分稼ぐために

自分で 難しい状況を作ってしまった。 先週の土曜日とは一転、昨日は的中なしという結果に終わってしまった。 ただ、終わったことを悔やんでも仕方なくて、今日挽回するのみである。 こんなことは私の中では別に珍しい話でもないので、今の時点では比較的冷…

勝ちたい、もっと勝ちたい

先週は 36レース中、6発的中を決めることができた。 その中でも、やっぱり最高に嬉しかったのが、土曜中山のライクアジュエリーの逃げ切り勝ちだった。 初戦とは一転、逃げの手に出て、2戦目での変身を狙い打ちできたことが嬉しかった。 しかも戸田きゅう舎…

自分に合った馬券ルール

土曜競馬は 久しぶりに気持ちのよい的中を決めることができた。 運が向いたというのが一番の理由だと思うが、自分なりに購入するまでのルールを作り、そのルールを信じ、半ば開き直って予想できたのがよかったと思う。 大急ぎで作ったルールなだけに、まだま…

チグハグでもいい、自分の思いを貫くのみ

競馬の 助けを借りつつ、今週の仕事を乗り切ることができた。 仕事は山ほどあるし、種類も多く、関わる人も多くて、そのうえコロナ対応の兼ね合いもあって、キレそうになることもあったが、頭を使って、体を動かして、一つずつ解決することができた。 競馬で…

川崎12R・妻のSPAT4で残金全額勝負

ついに 私の影響か、ストマック氏の影響か分からないが、妻がSPAT4に加入していたことが判明した。 私が未練たらたらで断ち切ったSPAT4を。 少し負けてしまったと言っているので、私のマジックで元に戻そうと思う。 残金の900円を、10番・ヤマニンゼーレの複…

川崎12R・結果は5着と14着

ダメだった 心が高ぶったのは、ゲートが開くまで。 ゲートが開いてからは、気持ちが盛り上がることもなく、終わった。 こういうときに限って、昨日も今日も狙った馬よりも更に人気薄の馬が先頭で駆け抜ける。やはり勝負の神には逆らえないのかなと思う。 と…

川崎12R・単2点勝負

もう 今日は、このレースで勝負することを心の支えに、1日全力で仕事をしてきた。 いろいろアドバイスや厳しい意見をいただいているが、昨日の晩の時点で決めた単勝2点。1点5,000円で投票した。 水曜・川崎 12R マイアミヒーロー(張田・小久保) 12R カラド…

日曜競馬は惜敗も土日で惨敗、出口なし

日曜競馬は 2つの的中を積み重ねたものの、22,000円の敗北に終わった。 しかし土曜分も合わせると・・・もう頭をかきむしるしかない結果である。 ひょっとしたら 勘づいている方もいるかもしれないが、土曜の馬券と日曜の馬券では、予想の仕方を大きく変えた…

窮すれば通ず、と信じたい

土曜競馬は 惨敗の結末となった。 ルメール騎手の単勝で完封負けを逃れるのがやっとだった。 もう、THE ENDといった感じだが、このままでは終われないと思った。 また沸騰野郎になってしまったが、もう止められない。 雨が降るであろう日曜の夕方・夜、どん…

手書きの競馬番組

この週末は 競馬は中止になると思っていたが、開催すると聞いて少し驚いた。 最近負けが込んでいるので、しばらく中止になるのも悪くはないかと思ったが、やっぱり開催してくれるのは嬉しいものである。 相変わらず、コロナ禍で通常の仕事に加え、余分な作業…

自分の思いを表現した結果が、このザマだよ

いやぁ 本当にひどい結果が突き付けられた。 っていうか、結果は事実として認めるしかないのだが、本当に憤懣やるかたない気持ちでいっぱいである。 自分の狙いの悪さに、ホトホト情けなく思う。 私の負けを喜んでいる全国の皆さんも今晩はさぞ旨い酒が飲め…

木曜夜に予想は完了、自分の思いは表現できている

屈辱の 5戦全敗となった火曜競馬からわずか2日で、今週の出馬が発表された。 これだけ間隔が狭いと、前週の燃え滾った気持ちが冷めることもない。 それもあってか、木曜の夜に一気に予想を仕上げてしまった。 枠順を見て、コメントを見て、調教情報を見て、…