競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

手書きの競馬番組

この週末は

競馬は中止になると思っていたが、開催すると聞いて少し驚いた。

最近負けが込んでいるので、しばらく中止になるのも悪くはないかと思ったが、やっぱり開催してくれるのは嬉しいものである。

相変わらず、コロナ禍で通常の仕事に加え、余分な作業で正直疲れた。

とはいえ、大阪府知事の仕事ぶりを見ると、やはり感じるところはあるし、JRAにおいても開催に向けて、様々であふれるほどの「余分な作業」があったのだと思う。

それを実感したのが、手書きの競馬番組表である。

東京競馬と福島競馬の番組が一部変更になったのだが、なんと変更箇所が手書き!

どこも、大変なんだと思った。

自分だけが大変だと思うと気持ちが滅入ってしまうが、自分だけではないんだと思うと心強い。

こうした努力の積み重ねで競馬が開催されること、そして参加できることに感謝して、この土日、自分の正当性を思い切りぶつけたいものである。

前回の記事に対して、大したことでもないことを、もっともらしく語り・・・というコメントをいただいて全くそのとおりだと思うが、これでも精一杯やっている。

なんとか結果が出ればという思いである。

土曜・中山

1R ハーモニクス(津村・武市)

5R スレプトンルメール・大和田) 210

7R アイアムイチオシ(ヒューイットソン・奥平)

9R エバミランダ(ルメール・久保田)

10R オジョーノキセキ(北村宏・伊藤大)

12R サリーバランセ(横山武・鈴木伸)

土曜・阪神 

1R タガノウィリアム(小牧・中尾)

2R シゲルガリレオ(小牧・服部)

3R ピエーナテーラー(武・石橋)

5R タガノカリュウド(福永・五十嵐)

8R ストームガスト(松山・寺島)

9R カフジジュピター(坂井・矢作)

土曜・福島

1R マヤチャン(団野・中舘)

2R スターオブフォース(小林凌・土田)

6R カルロスミノル(亀田・北出)

8R ロビンズソング(西田・古賀慎)

11R オウケンスターダム(柴山・国枝)

12R ウインメルシー(柴山・鈴木伸)