競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よそ見をするな、まっすぐ走れ!

さきほど 土曜競馬の結果を確認した。 ステイヤーズステークスは、本当に出入りの激しい競馬になったが、モンドインテロがずっと追い通しだったが、最後まで粘って、見事に重賞初Vを決めた。 楽しみなレースなんだけど、なかなか的中できなかったレースだし…

セブンイレブンのかき玉うどんが心に沁みる夜

5回中山 の頃になると、やっぱり寒さが本格的になるのだなと改めて思う。 昨日までは平気だったのに、今日は本当に寒いと感じた。 いよいよ、1年納めの開催の始まりである。 しかし 私は土曜日も仕事だ。 今週は月曜日からずっと忙しくて、昼飯を食べられな…

負の連鎖が止まらない、自ら勝利を捨ててしまった

恐れていた とおりの結果になってしまった。 古川騎手のライトオンキューが、鮮やかに突き抜けてしまった。 買うと来ないし、買わないと来る・・・これこそまさに負の連鎖。 猛烈に 自分を責めたくなるのだが、今の精神状態で競馬で勝とうというのは、ちょっ…

やっと当たって嬉しくて

今日も 10時過ぎまで、布団の中でゆっくりと過ごした。 息子と同じ布団に入って、いろんな話を聞くことができて、ずいぶんしゃべるようになったなと思った。 「そろそろ競馬を見ようかな」と言うと、息子も起きて、パソコンの前で一緒にレーシングビュアーを…

晩秋に沈む心、明日のV字回復を夢見て予想

久しぶりに 朝11時過ぎまで、布団の中で過ごした。 平日は仕事、休日は競馬予想で、早起きを強いられていたが、気の済むまで布団の中に居られるのは気持ちいいものだ。 外も雨だし、こんな日もあっていいのだろう。 その分 土曜競馬の予想は検討が足りなかっ…

あぁ残業地獄の一週間、カバンの中にも仕事が

今週末も 憂鬱な気分に支配される週末になってしまうのだろうか。 先週末のトラブルは月曜日に無事終結したのだが、今週も仕事は思いのとおり進まず、来週の作業が山積みになってしまった。 来週も地獄になりそうなので、時間がかかりそうな仕事を持ち帰った…

今の自分にはこれが精一杯、秋福最終日に思うこと

秋の福島競馬は 今週が最終週。この開催が終わると、いよいよ年末が近づいたことを実感する。 東京競馬や京都競馬に関しても書きたいことがあるのだが、今日は福島競馬で思ったことを3点綴りたいと思う。 一言で言うと、ただただ苦しい1日だったがハッピーエ…

もう開き直って頑張るのみだ

土曜競馬は 残念乍ら、114,000円の大敗北に終わった。 惜しい2着、3着があった。 一方で、買えたなと思う馬券もあった。 最近、土曜日は調子がいいんだ♪と内心思っていたが、木っ端みじんに撃破されてしまった感じだ。 苦しい状況になったとはいえ、しばらく…

トラブルと仕事を持ち越す週末

今週の仕事は いつもに増して精一杯やったのだが、金曜日はトラブルが発生して解決に至らないまま週末を迎えてしまった。 その影響というか、捌けていない仕事も多く、正直憂鬱な金曜日の夜であった。 競馬の予想をしている間も、引きずっているのは否めない…

不調の中粘ったものの、今週は4万円マイナス

残念ながら あと一歩及ばず、これから1週間モヤモヤ気分で過ごさねばならなくなった。 私の中ではいろんな意味でのあと一歩があって・・・ ・土日トータルプラスまで、あと一歩 ・年間トータルプラスまで、あと一歩 ・騎手の狙いがあと一歩遅い といったとこ…

痛恨メモリーコウ、古川・太宰・・・もう分からない

土曜競馬は 6発的中も、勝利には届かなかった。 なかでも痛恨の極みは、京都10Rで前回的中したメモリーコウを選び出せなかったことである。 今、思うと本当に痛恨の極み。 あんまり考えずに勢いで買ってしまえば、あっさり18.3倍をゲットだったんだけどな。 …

しっかり勝って自信を取り戻したい

JBCウィークの 浦和は散々な結果となった。 忙しい合間を見つけて参戦した水曜日も惨敗してしまい、正直堪えた。 でも、今開催の浦和は、なかなか僕には当てるのは難しかったような気がする。 極端な順当決着と大波乱が多くて、僕の得意な中穴があんまりなか…

浦和競馬で8万負けの洗礼を浴びる

やってしまった・・・ 今日は、午後休みをもらい浦和競馬に行ってきた。 無事に仕事を終え、予定通り8Rから参戦したのはよかったが・・・ 終わってみれば、85,740円の敗北である。 JBCの日も34,000円負けたので、合わせて119,740円やられてしまった。 でも …

JBC浦和、完全敗北

現地に 参戦したわけではないのに、テレビ観戦していただけで超疲れたJBCデーであった。 当たったのは、ヤマニンアンプリメの単勝のみという結果に終わった。 今日1日で34,000円のマイナス。 完全敗北である。1レース終わるごとに私の疲労はどんどん積み重な…

JBC浦和、浦和競馬場で前日購入

いよいよ 明日(11月4日)は浦和でJBCが行われる。 私は参戦したかったのだが・・・ 息子の七五三参りで、参戦することができなくなってしまった。 自分の頭の中では JBCは予定に入っていたのだが、七五三参りの日程を決めるときはすっかり抜けてしまってい…

モヤモヤ気分は捨てて、目の前の日曜競馬に集中あるのみ

土曜・福島 10Rの磐梯山特別は、単勝万馬券レースとなった。 私としては、昨日の夜、とてもモヤモヤした気持ちになったレースである。 馬、騎手、調教師、馬主・・・ どの要素も気になっていたからだ。 馬:2600メートル戦で現級2着がある。いつか穴をあける…

自信と不安が混ざりあっている、踏ん張りどころ

もう 精神状態がだいぶ厳しくなってきた。 一番の原因は仕事である。 今年は(特に令和になってから)ずっと仕事が落ち着かなくて、ゆっくり身体や心を休める暇もなく、11月に突入してしまった。 最近は競馬の調子がよくて踏ん張れているが、今思うと、どん…