競馬をやめた先にある世界

やめた先に待っていたのは、やはり競馬でした。一度ハマったらどうなるのかを綴っていきます。

モヤモヤ気分は捨てて、目の前の日曜競馬に集中あるのみ

土曜・福島

10Rの磐梯山特別は、単勝万馬券レースとなった。

私としては、昨日の夜、とてもモヤモヤした気持ちになったレースである。

馬、騎手、調教師、馬主・・・

どの要素も気になっていたからだ。

馬:2600メートル戦で現級2着がある。いつか穴をあけると思っていたのに・・・

騎手:柴田善騎手は、先週もお世話になった。先日の記事でも「まだまだやれる」と書いていたのに・・・

調教師:私にとって相性が悪い調教師だが、土曜も他のレースで買っていた。ついでにこのレースも勢いで買っちゃえばよかったのに・・・

馬主:岡田牧雄氏はいつ穴をあけるか分からない。とにかく注意しろと以前の記事でも書いていたのに・・・

4つもシグナルが発信されていたのに、買えなかった。

ゴール前を見たときしまったと思ったが、単勝はせいぜい30~40倍くらいだろうと思っていた。

そうしたらなんと単勝128.7倍。

痛恨の馬券になってしまったが、まぁでもそれだけ買いづらいということだよな。

みんなちょっとは気になったけど、1着のシーンまでは想像できなかったということだろう。

土曜の夜はモヤモヤしていたが、一晩明けて、ようやく心が晴れてきたところである。

とはいえ

土曜競馬は、しっかり結果を出すことができた。

昨年の今頃の地獄のような惨状を思うと、天国のような結果である。

今年的中がなかった、荻野極騎手で当てることができたのも大きい。

うれしくなって、今日も2鞍勝負することにした。この勢いで決めてほしい。

そして、東京では戸崎騎手を買ってみる。前回は相手が強かっただけで馬の力は出し切っていた。今回は決めてほしい。

日曜・東京

2R アポロファントム(津村・鈴木伸)

3R プラットフォーマー(戸崎・矢野)

7R カズミドリーム(原田・中野)

9R テンワールドレイナ(三浦・矢野)

11R ノーブルマーズ(高倉・宮本)

12R ゴールドブラッド(田中勝・宗像)

日曜・京都

2R ウインマイティーシュタルケ・五十嵐)

7R メディクス(太宰・渡辺)

8R マイネルオスカル(幸・長谷川)

10R ドリームソルジャー(太宰・渡辺)

11R ワイドファラオ(M.デムーロ・角居)

12R リガス(亀田・池添)

日曜・福島

1R コパノライダー(斎藤・斎藤)

3R スキッピングロック(柴山・浅見)

6R タンレイ(丸山・伊藤大)

7R アスクフラッシュ(荻野極・藤原英)

10R ヤマニンベリンダ(小林・星野)

11R ラベンダーヴァレイ(荻野極・藤原英)

今日は

これから浦和競馬場に行って、JBCの馬券を買ってこようと思う。

JBCは明日だが、雰囲気だけでも味わっておきたい。

あとWINSとしての浦和にも行ったことがないんだな。どんな感じなんだろうか。