競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

まずは土曜に全力集中

仕事的に

厳しい1週間だった。

トラブル対応、データ送信期限、年度末、職場の人間関係、再発防止策、仕事の優先順位・・・

そんな言葉に悩まされたり、追いかけられたりしながら、それでも毎日があっという間に終わっていって・・・

懸命に耐えながら仕事をしていたら、今、土曜日の朝に辿り着いたという感じ。

何も目標がないと気持ちが続かないんだけど、週末の競馬で気持ちのよい的中を決めたいという思いが、1週間頑張れた源泉なのかなと思う。

ライフスプリング

という名前でこのブログをやらせてもらっているが、意味由来は生命の源泉。

競馬のおかげで苦しい思いをしているのだけれど、競馬のおかげで頑張れているのも事実。

仕事も、家庭も、競馬も、もううまく行かないことばかりなのだけれど、それでも自分らしさを発揮することで、今の状況を打破したいなという思いはある。

昨日はゲンかつぎというわけではないのだけれど、会社帰りに大宮のつくばでうどんを食べた。

今週もいい結果が出ればと思う。

少し金額を増やした。いい結果が出る確信はないのだけれど、その一方で負ける気もしない。なんか矛盾した感情なのだが、そういうのがAIにはない武器になるのかなと思う。

 

土曜・中山

◎800円

3R イルギオットーネ

 前回は去勢手術明けということで度外視。ここがこの馬にとって試金石

○400円

2R ラナチャンス

7R フォギーデイ

10R ユアヒストリー

 団野騎手から石川騎手への乗替は若干不安も、まだダで底を見せていないだけに。

12R ウメタロウ

 前走の4角での勢いは目を見張るもの。手があう江田照騎手で頭まで

土曜・阪神

◎800円

10R トロイメント

 前回勝利以来の池添騎手に戻って、能力全開。決めてほしい。

○400円

3R テーオーディエス

6R サフランポケット

 ダート替りと3キロ減量で一変ないか。

8R スマイルガール

 姉のプティットクルールはダート実績あり。昇級2戦目&休み明け2戦目で。

9R テーオーラフィット

土曜・中京

◎800円

10R ゼンノジャスタ

 デビュー以来長い休みなく走っている頑張り屋。左回りでもう一押し。

○400円

3R スターオブスパーダ

 2歳秋の未勝利であれだけやれれば今の未勝利なら通用するはず。城戸騎手で。

9R ラルゲッツア

 積極先行で押し切るシーンが想像できて。

11R メイショウウズマサ

12R ストロングライン