競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代父親のブログです。

30万奪還はあきらめた、でも競馬はあきらめない

だいぶ

ブログの更新を怠ってしまった。

そのあいだに、火曜・水曜・木曜の浦和競馬で50,000円を失ってしまい、今年の競馬での負け額が300,000円に達してしまった。

もう、奪還はあきらめた。競馬で借金返済という考えも浦和競馬で木っ端みじんに粉砕された。

それでも、浦和競馬場で過ごして自分の馬券の強み・弱みを改めて見直して、今までと変わらないような、でもちょっと変わったような・・・

そんな馬券を組み立てられたかなと思う。

1場5頭で1頭あたり単勝500円。

2019年の全盛期と比べたら、1場あたりの賭け金は24分の1になってしまった。

でも回収率100%を目指すと考えれば、賭け金の大小は関係ない。

競馬を楽しむことはあきらめない。そんな気持ちで迎える、土曜の朝である。

土曜・中山

1R デルマティターニア(吉田豊・戸田)

 牡馬相手の新馬戦で5着は立派。牝馬限定戦なら頭まであっていい。

5R レイフル(津村・木村)

 2歳10月の新馬で3着なら、休み明けでも即通用。1番枠を生かした騎乗を。

8R ショコラブリアン(武・尾関)

 5戦ぶりの武騎手で初ダート。いいほうに出ることを願うのみ。

11R リッケンバッカー(横山武・西村)

 NHKマイルカップ4着以来の横山武騎手。ここは素直に信頼する。

12R レイテントロアー(菅原明・田中清)

 今週で引退の田中清師。現級実績も申し分なく決めてほしい。

土曜・阪神

3R ネヴァイナフ(和田竜・小崎)

 前回勝負で粘っての3着。もう1回だけ狙ってみる。

4R ショウナンナダル(福永・須貝)

 2歳夏の未勝利で3着なら、ここなら即通用。人気でも。

7R ヤマカツパトリシア(川須・池添兼)

 4走前の同条件3着が光る。鞍上も川須騎手に戻して更なる上昇を。

9R ブライトンロック(松田・田中清)

 30走前に松田騎手で勝利。そして今回23戦ぶりの松田騎手で一発ないか。

10R ヴェローナシチー(団野・佐々木)

 団野騎手、友駿HCは佐々木厩舎最強の組み合わせ。皐月賞出走へ負けられない一戦。

土曜・小倉

1R ジャスティンエース(吉田隼・杉山晴)

 初ダート。ダート適性は不明だが、不得手でなければ力量上位で押し切れる。

2R ヤマニンサルバム(鮫島駿・浅見)

 2着続き。引退調教師。ここは素直に狙う。

7R ウォーターウキウキ(菱田・岡田)

 前回が菱田騎手と初コンビ。乗れている騎手&2戦目の手綱で前進を。

8R エコロドリーム(五十嵐・岩戸)

 五十嵐騎手は藤沢和厩舎の2頭ではなく、前走落馬のこの馬を選択。どうなるか。

10R レディステディゴー(鮫島駿・浅見)

 1700の距離は克服。2Rに続いてもう一丁決めてほしい。