競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.7.23(日)本日の勝負馬(確定版)

日曜・福島

1R オウケンムーン 伴

3R エクストラバック 石橋

11R マルモリスペシャル 泉谷

11R エリモグリッター 内田

12R ゴルトリッチ 津村

12R サウザンサニー 菊沢

日曜・中京

2R ウィルソンウェイ 団野

6R ベレン 団野

8R カミーロ 角田河

8R マルクパーシュ 団野

9R パンドレア 団野

10R セイカフォルゴーレ 横山琉

日曜・札幌

4R ダークモード 北村友 620

6R スペルキャスター 吉田隼

7R ハニーチャイル 古川奈

8R レヴォールタート ルメール

12R オックスリップ 鮫島駿

12R ロッククリーク ルメール

日曜・船橋

3R レインボーポラリス 森

4R キングスウェイ 山口

7R グルアガッハ 笹川

8R ダヴィンチ 和田

9R ハクサンセーラー 澤田 1,000

11R フレンドスイープ 藤本 460

大きな

勝利を決めた後は、どうしても平常心をキープするのが難しい。

今日の予想で一番よくなかったのは中京。

何を思ったか、団野騎手の騎乗馬を4頭も抜擢してしまった。

土曜と同じスタンスで予想すればいいものを、なんか粋がってしまった。

一番痛恨だったのは、この愚行によって、6R・サーマルソアリングを勝負馬から弾き飛ばしてしまったことだ。

初ダートはダメなときはダメだけど、決まったときの気持ちよさは格別。

それなのにサーマルソアリングを弾き飛ばして、地方帰り2戦目のベレンを買うという、馬券的に救いようのない外し方。

これじゃ勝てない。勝つ資格がない。

それでも、ベレンがきっかけで他の的中を掴むチャンスは残されていた。

札幌1Rで勝ったアルジェンタージョの馬主さんはOUMAで、ベレンと同じ。

芋づる買いでチャンスがあったが、恥ずかしながらアルジェンタージョの存在に気づかなかった。

他に

馬主絡みで的中まであと一歩だったのは、札幌10R・シルバーブレッド。

馬主は犬塚悠治郎さん。

土曜・船橋9Rで的中を決めたグレンノハナの馬主でもある。

なので、シルバーブレッドは気になった。しかも武豊騎手だし。

でも、あまりにも戦歴が悪くて勝負馬に抜擢することができなかった。

難しいなと思う。でも気持ちの余裕があるときだけに買えたんじゃないのとも思う。

その一方で、つい先日までの前走着順・前走人気をベースにした予想では全然買えないわけだし、手が出せなかったのも仕方ないのかなと思う。

悔しくても事実は事実として、結果は結果として受け入れるしかない。

そうじゃないと次の競馬に目を向けることができないのだから。

それでも

船橋で的中を掴むことができた。

やられっ放しで終わらなかったことが明日に繋がると信じたいし、何よりも土曜の予想は自分にとって最高レベルの出来栄え。

自分の実力ではないことは重々承知。今の確変状態をどこまで持続させることができるか。

今日の収支

24,000→20,800 ▲3,200

今年の収支

この続きはcodocで購入