競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.7.24(月)本日の勝負馬(確定版)

4場開催を

終え、今日から通常モード。

まずは1つ的中を目指して。そして2つ3つと的中を上乗せしていくのが理想形。

でも、その1つの的中を掴む大変さを思い知らされる毎日だ。

1倍台

前半の単勝オッズの馬を買っても、出負けでもしようものなら、その瞬間に楽勝ムードはどこかへ飛んで行ってしまう。

それでも二の脚が秀でていれば、何事もなかったかのように勝ってしまうこともあるが、結局ハナを奪えず、インで包まれたり更に後ろの馬からつつかれたりすると・・・

そういうことがあるから、穴馬券が出るという側面もあるのだが。

あとは

直前オッズを見ないことが、穴馬券の近道かなと思った。

オッズで読み取れることもたくさんあるのだけれど、自分を貫くことの最大の妨げになるのもオッズだ。

オッズを見れば見るほど、買う馬券は本命サイドに傾くというのが私の傾向。

見ないデメリットもたくさんあるのだけれど・・・

最後に

判断は瞬時に、見た瞬間に!

第一印象で気になったんだけど、馬柱を細かく見ると買えなくて、いざ終わってみたら勝っていたということがよくある。

湧き出てくる直感をどこまで信じることができるか。

これが馬券力の最大の構成要素かもしれないとすら思う。

月曜・船橋

2R ロイヤルヨット 岡村健

6R フェアリートレイル 森

7R インザホッパー 岡村健

7R マイネルローリエ 本田重

8R ボナセーラ 本田重

12R マオノジェット 山口

遠く

感じた的中。

今日取らないといけなかった馬券は、6R・アルティマサンダーだった。

1年1ヶ月ぶりをひと叩きしてのレース。激変の余地はあった。

恥ずかしながら私は、中1ヶ月だと思っていて、レースが終わって「どうすればこの馬を買えたのだろう?」と見直したときに、あっ1年1ヶ月だ!と気づいた次第。

気が緩んでいる証拠だし、狙いが徹底できていない。

他に2つも岡村健騎手を買っているのだから、もう1つ買えばいいのに・・・

今日の収支

6,000→0 ▲6,000

今年の収支

この続きはcodocで購入