競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.6.22(木)本日の勝負馬(確定版)

まだ

私が20代前半だった頃、真夏の船橋競馬場に足を運んだことがある。

スタンドはガラガラで、とても開催競馬場とは思えない静けさだった。

で、一番印象に残っているのが、スタンドの端に寿司店があったことだ。

客は誰一人おらず、30度を超える暑さだったので、さすがに食べる気にはならなかった。

それにしても、まだネット投票なんかまったくない時代で、あのガラガラ具合。

当然馬券も全く当たらず、3レースくらい見てつまらなくなって、競馬場を後にしたことを思い出す。

今日のメインは、桑島孝春記念。

http://www.b-t-c.or.jp/btc_p300/btcn/btcn93/btcn093-02.pdf

木曜・船橋

5R マイネルローリエ 本田重 500

 1200よりは1500のほうがよさそう。転きゅう2戦目で変わり身ないか。

5R タイガーキャット 矢野

 矢野騎手はこちらを選択。転きゅう2戦目&去勢明け2戦目で激変注意。

6R クラフェニックス 見越

 昨年のかに座ダッシュ2着馬。叩き3戦目で枠順は最高。

8R プリンセスロージー 本田重

 一息入れていい方に出れば、逃げ切りある。

8R ハクサンセーラー 澤田

 ワンターンよりは一周競馬のほうがよさそう。2回叩いて勝負と見た。

11R アベニンドリーム 今野

 昨年の桑島孝春記念は5着も、2年前6月の船橋A2戦快勝。叩き3戦目で一発ある。

今日の収支

3,000→2,500 ▲500

今年の収支

1,122,500→787,550 ▲334,950

今日も

本田正重騎手で取らせてもらったと喜んでいたら、もう一丁を取り逃してしまった。

10R・ライヴアメジスト

中央から移籍初戦。このレースは結構前走着順が良い馬が多くて、ちょっと無理かなと思っていたら、2馬身差の快勝。

昨日のボナセーラと同じ、渡邊きゅう舎とのコンビだっただけに悔やまれる。

こういうところから、徐々に予想がほころび始めてしまうんだ。

それだけに明日も的中を掴んで、いい状態のまま中央に乗り込んでいかないといけない。

カードローン400万円の枠はすでにいっぱい。他にクレジットカードのボーナス払い156,320円が待っている。いくら的中しても全然足りない状況。もっと貪欲に攻めないといけない。

ちなみに今週の運転資金は、5月に妻から預かった固定資産税19,000円。そのときはPayPayあと払いで納付して、その引落が6月27日というわけだ。