競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.24(金)本日の勝負馬(確定版)

最大

20,000円分のポイントを受け取るためのマイナンバーカード申請期限が2月末までということで、昨日は母の申請をサポートしに実家に行った。

当初は2022年12月末までで、母は年末は忙しくて時間がないからと諦めていた。

でも、最近になって2月末までと知った。

それを母に話したところ、せっかくだからということで一気に申請まで済ませることができた。

一番困ったのは写真撮影である。

最初はスマホで顔写真を撮影しようと思ったのだが、なかなか上手く撮れないし、シワが目立つと言われるし、背景もなかなか無地で撮れる場所がないし・・・

なので、近所にある証明写真機(KiRei)を使うことにした。

結果的にはそれが大正解で、とてもよい写真ができて母も嬉しそうだった。

母は証明写真機が初めてで、中は汚なそうで嫌だと言っていたのだが、いざ到着すると、美白のコースがいいとかいろいろ言い出して、1,000円のコースを選択。

仕上がりを見ると、やっぱり自撮りのスマホとは全然違う。

父親のときは私がスマホで撮影したのだが、額がやたら広くなってしまい、受理はされたものの父に申し訳ない感じだったので、今回は上手くいってホッとした。

残念だったのは、今回のよい写真をデータで残せなかったこと。

でも、とにかく申請が間に合ってよかった。

ちなみに母は、先週の武豊騎手の16番人気の複勝を500円買っていた。

さて

今年2開催目の大井競馬は今日が最終日。

開催トータルプラスは厳しい状況だし、1レースに500円賭けるのも厳しくなってきた。

だから悔いが残らないよう渾身の予想をした。

もう手遅れかもしれないけれど、できるだけのことはやってみる。

今日で南関4場、2開催ずつ勝負したことになるわけか・・・

金曜・大井

1R カーディストリー 藤田

2R サブノダンサー 新原

3R リトリーブ 本田

4R プレストレガシー 御神本

5R コスモコンクエスト 今野 840

6R ネヴァートゥマッチ 矢野 260

7R ウンエンリヒカイ 達城

8R ゴーザフォス 仲原

9R マーチャンフェイス 安藤

10R ブルマリンシェール 町田

11R フィリオデルソル 笹川

12R アドマイヤデルタ 西

今日の収支

6,000→5,500 ▲500 12戦2勝

今年の収支

497,500→335,100 ▲162,400 995戦119勝3分

今日も

達城騎手の馬券をうまく拾えなかったことが敗因。

3R・メーサンデュラント、買いたかったな・・・

新馬圧勝の1400メートル戦に戻って、10番人気とは思えない3馬身差快勝。

笹川騎手から乗り替わって2連勝・・・

これで単払3,760円とは。

それに引きかえ、達城騎手を買った7R・ウンエンリヒカイは、前走圧勝でここも通過点と思ったが、ハナ争いに敗れると盛り返せず5着。

単勝オッズは1.5倍・・・

1倍台の断然人気の馬でも、他の馬から徹底マークされてしまうと一気に厳しくなってしまうのだなと思った。

やっぱりもっと攻めの予想をしないといけないというのは分かっているのだけれど。