競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.18(金)本日の勝負馬(確定版)

金曜・大井

1R ティーズアイランド 和田

2R スナイプフレイバー 和田

5R カーテンジュエル 森

6R プレストバローズ 笹川

6R スペラーレ 和田

9R セイショウパイロ 森

無様な

姿を晒してしまった。今開催だけで3回目の零封負け。

堂々と結果を出せたと言えるのは、2日目のバーサズバラードのみ。

36頭買って、3勝33敗で14,000円の敗北。これが現実。

私がバッターの立場であれば、今日も逆転ホームランを打てるチャンスはあった。

しかし、そのボールをアッサリ見逃してしまった。

2R ジューンシャトル 達城 17.3倍

6R ムサシシニスター 石崎 13.5倍

神が、せっかく差しのべてくれたチャンス。掴むことができなかった。

悔やまれる。

勝つための努力が足りなかったというのがまぎれもない事実だ。

昨晩は睡魔に負けて眠ってしまい、早朝時間がない中でのインスタント予想。

気にはなっていたが、スルーしてしまった。そして、馬と騎手を信じ切れなかった私の心の弱さが敗因だ。

手を抜いた魂のこもっていない予想は、結局自分に不幸をもたらす。

もし達城騎手の馬で単勝1,730円を仕留めることができたら、どれだけ気持ちよかったことか。

それを思うと、ものすごく心がザワザワする。いてもたってもいられなくなる。

最大目標に掲げる年間トータルプラス、こんな体たらくじゃムリだわと思った。

明日は3場開催、そして明日も仕事。

こういう苦しい時に、どこまで踏みとどまることができるか。

脚を止めたら最後。走りながら軌道修正、なんとか結果を出したい。

まずはマイナス30万円台を、マイナス20万円台に引き戻すことが最大目標達成への第一歩。

今日の収支

6,000→0 ▲6,000

今年の収支

1,652,000→1,345,450 ▲306,550