競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.14(月)本日の勝負馬(確定版)

月曜・浦和

1R ニットウサニー 森 160

2R レインボーポラリス 森 230

5R フラワーテイル 張田

7R アナハ 七夕

10R クリムゾンオーラ 木間塚

10R エスシーカリファ 山崎

月曜・大井

1R クリスタルニキータ 西

3R トーセンセルヴィア 達城

4R バーサズバラード 千田 1,760

6R ネオアビー 達城

7R サブノチャンス 西

9R ルノワール クアトロ

南関

2場開催第1ラウンド。

私の苦境を救ってくれたのは、バーサズバラードという馬だった。

千田洋騎手に赤嶺亮きゅう舎。

残り200メートルのところでは、また2着というのが頭をよぎったが、最後の最後に1番人気のキッスオブファイアを捉えてくれた。

千田騎手の馬券でいい思いをした記憶はなかったが、今日の記憶はずっと残る。

今までの無念も、今日の的中のためだったと思えば無意味ではないと思える。

買った決め手は、休み明け2戦目。

昨日のレースが終わった後、何度も何度も出馬表を見直しているうちに気になった馬。

前走13番人気7着。前々走7番人気7着。

着順うんぬんの法則には全く当てはまらない馬。それでも自分の気持ちを信じて買えたのが嬉しい。

AIと戦う人間の最大の武器は、気持ち・・・ということなのか。

不安定でぐらつくこともあるのだけれど、本来持っている以上の力を発揮することもある。

千田騎手は次のレースでも勝利というのが、それを物語っている気がする。

とにかく、今日の年間トータルマイナス30万円台突入は回避。明日以降も粘り続けるしかない。

今日の収支

12,000→21,500 △9,500

今年の収支

1,622,000→1,332,250 ▲289,750