競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.7.17(月)本日の勝負馬(確定版)

月曜・浦和

7R クリムゾンオーラ 及川

7R エスシーカリファ 和田

8R ノブヘンドリックス 和田 200

8R トラックヤロー 山崎

9R アポロリリー 町田

10R アドミラブルエース 本橋

8Rは

トラックヤローが勝ってくれれば、ドローに限りなく近い結果になったのだが甘くなかった。

それでも格付け初戦でC1クラスでも十分やれることを証明したし、逃げなくても大丈夫という収穫があった。

このまま順調なら休み明け3走目の次走も迷わず買い。

日曜日と

同じ作戦で買ってみたのだが、やはり中央でも浦和でも通用する作戦というのは、なかなか見出すのは困難のようだ。

あと率直に言うと、ホッとして疲れがドッと出てしまった。

ホッとしたというのは金銭的なものもあるが、もし昨日、シランケドを迷った挙句勝負馬から外していたらと思うと、恐ろしくて。

大金を投入して失敗するのもギャンブルの表向きの怖さなのだけれど、もっと怖いのは大金を手に入れるチャンスを手放してしまって猛烈な後悔に襲われること。

そしてその後悔は、前向きに生きようとする気持ちを奪い取ってしまうんだな。

残るのは、投げやりな気持ちと挽回しなきゃという焦り。

その結果、手元に残っていた大金も失ってしまうというのがギャンブルの真の怖さだ。

今日の収支

6,000→2,000 ▲4,000

今年の収支

この続きはcodocで購入